見つかった! | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は一日、走りまわりました(*^▽^*)と、言いますか、最近は毎日走り回っています( ̄ー ̄;
しかし、痩せない(ノ゚ο゚)ノ

ここ1ヶ月、登録者が増えたおかげで、私もよく訪問等に行くことが増えてきています。
と言うか、やっと現場に出てるようになってきました(^∇^)

そんな中、昼食後に起きてしまいました。
先月末に当事業所に登録されたS様ですが、今日の昼食後の喫煙室でタバコを吸っておられました。
私もその場面は見ていました。
そして、私も昼食を食べて、ちょっと事務室で事務作業をしていると、現場から

「Sさんがいない!」と声が聞こえてきました(ノ゚ο゚)ノ

そして、靴がない((((((ノ゚⊿゚)ノ

はい、出て行っています・・・

直ぐにスタッフで近所を走り回り捜索開始(`・ω・´)ゞ

私はS様は、当サービスを利用するまでは、毎日タクシーで出かけていたとの事だったので、大通りに出てタクシー乗り場へダッシュ(^▽^;)

タクシーの方に聞いてみましたが、まだ来ていなかったです。

そして、大通りにでるもう一つの道を走っていると・・・前からS様が歩いていました(‐^▽^‐)

声をかけると、「今から家に帰ろうと思っていました。」と笑顔で答えられました(-。-;)

炎天下の中なので、車で迎えに来てもらい、車の中で一言

「見つかった!」と笑っていました( ̄▽+ ̄*)

全体を観察しましたが、怪我もなく、体調も問題なかったので一安心。

戻ってからはスタッフと談話をされたり、普段と変わりなく過ごされてました。

早速、スタッフ検討して、今回の事で、S様の新たなケアのヒントが見つかった様な気がします。

これからも、S様が自分らしく暮らせるように頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ