そうめん流しをしました(^O^) | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は当事業所の7月の風物詩

『そうめん流し』をしました(*^▽^*)

7月の風物詩と言っても、昨年からなんですがね(;´▽`A``

行事を初めて担当するNさんが先月から一生懸命計画をしてくれました。

昼食の時間になり、そうめんを流し始めると、利用者の皆様の目が真剣な眼差しで流れてくるそうめんを見ています(ノ゚ο゚)ノ
それ以上に、いつもより箸の動きが早い((((((ノ゚⊿゚)ノ


小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


昨年もですが、驚きました。でも、皆さん
「まだ、流れてこんよ~!」、「もっと、流してくださ~い!」を元気に声を出されてました(=⌒▽⌒=)
いつもと違い、皆さんの食欲も凄く、スタッフが心配するほどで、そうめん以外にも「かき揚げ」や「なすの煮物」なども食べられていました( ̄▽+ ̄*)

途中、水受けのバケツが溢れると言った、事件もありましたが皆さん楽しんでいただいたようです。

また、来年も皆でしたいね!と話していただきました。

ちなみに、私は最後に流れてくるそうめんと一人で格闘していましたヾ(@^▽^@)ノ