川施餓鬼大法要に行ってきました(^-^)/ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

どうも、お久しぶりですm(__)mなかなか、更新できていませんでした。

さてさて、今日は毎年、当事業所の理事長よりお誘いいただく

『川施餓鬼大法要』

に利用者の皆さんと参加してきました。この日は唯一全事業所合同の行事になります(^-^)今回は利用者とスタッフで40名の参加でした(^-^)/

午前中は法要のため、お経があげられています。利用者の方々も手を合わせられています。そして、焼香もあり、思い思いのお願いをされたようです(^.^)

大法要のあとは、会場を移動しての昼食です(^-^)v大法要ではお弁当も出るので皆さんと一緒に美味しくいただきました(^o^)

午後からは和太鼓の演奏会等があったのですが、私は担当者会議のため戻ることに(>_<)

皆さんが帰ってくると、和太鼓もよかったよ~(^-^)vと話していただきました。

また、来年も皆さんで行きたいと思います(^-^)/