講師になってみて | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今年度は4月~8月まで自分の母校である専門学校で講師という立場になって毎週月曜日に通わせていただいています(*^▽^*)


早いもので、全15回のうち、もう8回が終わってしまいました(ノ゚ο゚)ノ


私が担当しているのは、1年生なのですが、4月は90分の講義になれずに途中で集中力が切れてしまう生徒が多かったのですが、最近はしっかりと90分の講義になれてきたみたいです(‐^▽^‐)


講義の回を重ねる毎に、生徒からの質問も増えてきており、なかなか講義が終わっても帰れないこともあります。とても、嬉しい限りで、これからの成長が楽しみです(*^▽^*)


学生の皆にも現場の楽しさや辛さ等、講義の中で伝えていくように心がけていますo(^▽^)o


あと7回の講義の中でもっと多くの事を伝えていきたいと思います(*^▽^*)



ちなみに、今日は当苑のご利用者の方が入院されました。ご家族もなく、一人暮らしのためとても不安そうな顔をしていたので、なかなか病院を後にすることができませんでした(-。-;)


一日でも早く元気になって戻ってきていただきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ