帰りたい・・・ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は病院を退院後、当苑で宿泊をしながら在宅復帰を目指しているご利用者様より


「家に帰りたい・・・」一言(ノ_・。)


正直、糖尿病でインスリンを注射しているのですが、血糖値が安定してないのです(-。-;)

300を超えることもあれば、60を切る低血糖の症状が見られることも、しばしばあるんです( ̄_ ̄ i)


しかし、ご本人より「帰りたい・・・」と言うことであれば、何とかしたい。

家に帰っても、何時に帰ってくるか分からない息子さんと2人暮らし、近くに娘さんもいるのですが、仕事をしているので何時になるかわからない( ̄Д ̄;;

一人の時に低血糖を起こしたらどうするか?など、スタッフみんなで話し合いました。

スタッフはご家族が協力してくれるなら、私達もどんな協力でもしていきましょう。と燃えています(*^▽^*)


早急にご家族も全員を含めての担当者会議を開き、一日でも早い帰宅を目指しご本人らしい生活を送っていただけるように頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ



ちなみに、


「痩せます宣言」をしたので、スタッフも皆さんも協力して、私が間食をしてないか監視しています(ノ゚ο゚)ノ


明日は「ライフサポートワーク」の研修会なので、朝から設営など頑張りたいと思います( ̄▽+ ̄*)