送別会 その2 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

春は別れの季節(ノ_-。)そして、出会いに季節(*^▽^*)


そんな季節には送別会があるものです。

今回は2年前よりフィリピンより日本に来て頑張ってくれた4人とでいつも苑の行事には手伝いに来てくれたスタッフの弟くんの送別会を私の家でしました(*^▽^*)


私はお休みを頂いていたので、朝から家の掃除をはりっきっていました(-^□^-)


他の皆さんは仕事だったので、仕事が終わり、はるばると私の家まで来てくれました(=⌒▽⌒=)


送別会をするとの事で、奥さんが料理を頑張ってくれました(‐^▽^‐)感謝しておりますm(..)m

料理は2種類の鍋や刺身(当日、私の実家より届けていただきました)、他にもいろいろと準備をしてくれました。



フィリピンの介護士の4人の皆さんは、「日本に来て楽しかった(^O^)/まだフィリピンには帰りたくない(ノ_-。)ありがとうございました。」と涙を流しながら話していました。そんな彼女らをみて私もウルウルときました(。>0<。)

来た当初は日本語も上手く話せなかったりしたのですが、2年間もいると普通に話したりできるし、同じお笑いのテレビを見て一緒に笑ったりしてました(*^▽^*)



スタッフの弟くんは3月に理学療法士の専門学校を卒業して、自分のやりたい仕事のために長崎の病院に就職して頑張るとの事でしたヾ(@^▽^@)ノ



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記

2年間の思い出話などで、かなり盛り上がりました(*^▽^*)楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(/TДT)/


翌日にはフィリピンの介護士のMちゃんが通訳の勉強の為に東京に旅立ちました(‐^▽^‐)

その翌日にはフィリピンの介護士のBちゃん・Sちゃんが母国にフィリピンへ帰って行きました。来年度のEPAで正式に日本に戻ってきたいと話していました(=⌒▽⌒=)

そして、もう一人のAちゃんはカナダに旅立つとの事です。今度はカナダで頑張るそうです(‐^▽^‐)


スタッフの弟のRくんも長崎の佐世保で新しい一歩を踏み出すとの事(=⌒▽⌒=)



皆、本当にありがとうございました(*^▽^*)

そして、これからも自分の夢の為に頑張ってほしいです(-^□^-)


そして、参加したスタッフのKくんとTさんにも皆に負けずに頑張りたいと言っていました(=⌒▽⌒=)



そんな、皆に刺激をもらって、私もこれから頑張って行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


料理の準備や夜中まで面倒を見てくれた奥さんにも感謝しております。


さぁ、明日も頑張るぞ~(´0ノ`*)