豆まき | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

うちの事業所では、昨日、節分の豆まきをしました(*^▽^*)


鬼役に抜擢された私・・・お面をかぶせられ登場すると

利用者の方やスタッフも元気に

「鬼は~外!福は~内!」と元気に豆まきをされていました(^O^)/


ただ、利用者の方よりスタッフの方が私に投げる豆が痛く感じたのは私だけ(笑)



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


豆まきが終わり、豆を拾おうとすると、利用者の皆さんの方が拾うのが早いこと(ノ゚ο゚)ノ

皆さん、普段より体のキレがいいですよΣ(゚д゚;)



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


と言いつつ、豆を食べてると・・・ある利用者の方から


「歳のしこ食べたら鼻血のでるばい!」


とのこと。皆さんで大笑いしてましたヾ(@^▽^@)ノ


今年一年、皆様が元気に過ごしていただけますように(´∀`)