作成中・・・ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

皆さんおつかれさまです(=⌒▽⌒=)


今回は現在、当苑で作成中の物をご紹介しましょう(^O^)/


以前より定期的に宿泊されるご利用者の方がふらつきがひどく、起きてこられる際に何度も転倒されそうになられるため、スタッフ皆でいろいろと工夫してきてきました。いろいろと試した上でスタッフより「センサーマット」を利用したいとの要望がありましたm(_ _ )m

でも、センサーマットは安くなく、インターネットで検索してたら、



なんと、センサーマットが作れるとのこと((((((ノ゚⊿゚)ノ


そんな話をしたところ、夜勤明けのスタッフK君と作ってみようとのことで、本日、材料の買出しに行ってきましたo(^▽^)o

材料費としては1000円程度(*^▽^*)


作り方を見ながら早速、作り始めました( ̄∇ ̄+)が、意外と細かい作業が多く、大雑把な私には不向きなようで、K君が率先して作ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ


さすがに、K君も夜勤明けなので、疲れがでたようで、今日は全体の半分ほど作ったところで終わりました。


まだまだ、今から配線など難しいこともあるけど頑張ります。


K君おつかれさまでしたヽ(゜▽、゜)ノ


下の写真は作りかけのもの↓


小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-お手製センサーマット