私は以前、こんな記事を書きました。

長井秀和さんのインタビュー記事への違和感(2022-11-26)

それに対抗した訳ではないでしょうが、気楽非活さんが雑誌のインタビューに答えて、長井秀和さんの応援をしています。

気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆

興味深いのは、その記事で次のように、気楽非活さん自身が自分の本名を明かしているのです。

引用します。

(長井秀和には)創価学会における2世、3世問題を語る資格がむしろあるのだと主張するのが、インターネット上のブログ「気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ」のオーサー(執筆者)である、渡部信順だ。

気楽非活さんの本名は、渡部信順というのですね。
渡部信順(わたべしんじゅん)→(たべ じゅん)→田部潤 とハンドルネームの連想がつながりますね。

以前、気楽非活さんは田部潤というハンドルネームで対話ブログに投稿したことがあります。
そのことを私が別のところ(獅子風蓮のつぶやきブログ)に書いたところ、気楽非活さんから、田部潤は自分ではないとクレームが来ました。

その辺のことは、記事にしました。
興味のある方は、ぜひお読みください。

気楽非活さんからコメントをいただきました♪(2022-05-22)
気楽非活さんからコメントをいただきました♪ その2(2022-05-28)

田部潤というハンドルネームは、やっぱり気楽非活さんの別名なのですね。

納得しました。

間違いない。



獅子風蓮