「来たる日」に | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

両国最終決戦から約1年4ヶ月。

ワンマッチならぬ
ワンシャウト興行から約1年。






この間の4ヶ月で俺達が一番
知りたいコトがすべて纏まった
「生きてます、以上」


あの受け身は
最大最強の難敵の技を受け切って、
次のステップへ進む隠喩だったのか?!


そんなワケないだろうが
そう感じさせる回復ぶりを
日々アピールし続ける柴田勝頼。


きちんと更新されるコラム
出続ける新商品
連発されるサイン会…


「届かなかった拳」の真意は未だ解明せず
それでも
「今の新日本プロレスという土俵」
という縛りの中で


帰ってきて同部屋の先輩に負け
同級生と再会してメインぶっこ抜いて
且つてのライバルと貸し借りし合い
3番手のベルト持って1番闘いまくり
英国米国で大歓声を浴びて


模索を続けて、選び抜いた装備。
それを出し切っていたと
言っても良い決戦だったと思う。

やっぱり最後に拳を振り上げたのは
他の誰にも無い戦歴があるからか。
















さて






俺はどうだったか?

4ヶ月の間に苦悩し
ワンシャウトで緩和されたが
2018年もG1が始まったというのに
未だに不足がなかったか考え直す。



俺は応援し抜いたか?
出し尽くしたのか?



NJC優勝するやいなや
コギタネエ手で最前列に座った。

ありがたいお誘いを受け
Tシャツ作って応援した。

その節は本当にありがとうございました。


朝一で並ばなくても貰える
フォトパネルの為に並んだ。


メインまでほぼスーン状態で過ごした。
棚橋がタッチに来た時は
ミーハー丸出ししましたが。


オカダドル回収する周囲から完全孤立した。
見兼ねたカメラマンがオカダドル差し出し
断った。
いらねえーよ!!
恥ずかしくて拾えないんじゃ無い!!
俺も俺なりに
闘ってんの!
お気遣いありがとうございました。

たまたま当日写真撮ってた。確かこの方。


声を枯らした。
まあまあ汚い言葉で応援した。
と思う。細かく覚えてなんかない。




カタチ

キモチ

ココロ

カラダ

にんげんのぜんぶ
おりんぱす。


たかだか1人の応援、声援で
何がどーこー影響するでなし?
勝敗の行方、変わるでなし?
そんなもん決まってる?













んっ?
本当?













本当にそうなの?!















えっ?!
プロレスだから?!




























いやいやいや!

分かんねえだろ。
やるまで!


前フリ。

サクラジェントルメン第一回大会で
やり残したのでは?!
やったら勝てたんじゃね?!

という事を列挙。
そして「来たる日」に備える。

無理難題、可能不可能問わず。

「来たる日」に向け
具体化しておこうじゃあないか!!







1.ファンクラブに入る

コギタネエ手を使わないために。
でもNJCからザクラジェスチャーまでの期間じゃあ意味なし!
いや、優勝してから入会者数が増えれば
勝敗決めの気が変わるかもしれない?!
クソ!




2.グッズ買いまくる

事前にグッズ売れまくれば
勝敗決めの気が変わるかもしれない?!
またしてもクソ!




3.横断幕

こいつは姉貴
やっていただいた。
フットワークの軽さと行動力の差。


両国決戦では横断幕の合戦も。
もはや懐かしい。


3枚は…要らないでしょ!
あってもいいと思う方にやってもらいま!
管理大変だし!



4.のぼり旗

本題。
実は当時最もやりたいこと、
のぼり旗の作成。


しかし…
なんと禁止!!

オフィシャル探すのは断念
原因が原因で、まあなんというか


ウケるww



花道でのぼり旗に囲まれて入場する柴田、
かなり様になると思いますけどね。




過去の柴田勝頼でなく、
今の柴田勝頼でも。

ギンギラした衣装でない
クールジャパンですよ!!

代替え案として
小型のぼり旗
はどうか。

形状が旗である以上、
新日公式に問い合わせておく必要はありそう。


そんな面倒なの必要?
マナー自警団対策?
応援パネル感覚で個人使用に問題無し?

いやいや
公式へ資金が渡らない非公式なものなんて、
影響度合いが知れてるじゃないですか。


やるなら多人数に
バラ撒きたいじゃん。

巻き込むなら手順を踏みたい。


最前のアリーナ席、特に花道周り。
ロスインゴだろうがケイオスだろうが
構わず配る。




いざ入場時に小型のぼり旗が乱立するアリーナ席見れば、





勝敗決めの
気が変わるかもしれない?!
(70行ぶり3度目)


さておき
込めた魂が充満して爆発するかもしれない!
その爆風が追い風になる!
カモシレナイ!!


もうほんと、
勝てればなんでもいい!
カモシレナイ!!



イメージ

にんげんのぜんぶ。
20〜40cmって意外とデカイ。
邪魔がられるかもな。





5.うちわ
のぼり旗の代替え案、その2。
コレもばら撒く用。
色々と思案するほど、
形状が旗なのは無理そう。

そこでうちわ。
小型のぼり旗に比べ、
これなら
費用はかなり抑えられます。



カラフルなファーとか
スワロフスキーとか
不要!!
以上!!
の、うちわ。

写真くらいはいいか?
でも写真は自分で撮ったやつにロクなのない



撮れてるのこれくらい


レボプロ感だして
こんな感じ。
(単なるグレー化)

工夫したり、細かく拘ったり
もっとカッケェ写真の公募とかすれば、
結構いいもん作れるかも。

コレばら撒いたら、
みんな会場で使ってくれるでしょ?!


難点は
帰りに捨てられる
こと。

ゴミ箱に捨てるならいい、
会場に置いてく輩、絶対いる。
うちわだもん。

のぼり旗は捨てなさそうだが…





そんなこんな風に
復帰なのか
再びの頂上決戦なのか
いつか「来たる日」に備え
何かしてえなと。


本当にやるか不明。
気が乗るか。
やるべきであるか。

結局こじんまりと個人で楽しむ可能性は大。
本来そういうものだしね。


特に結論はなく
今、何かしないとという気持ちです。

柴田ロス以降、出来る範囲で
色々と試みて楽しんでるものの

やっぱり柴田勝頼を観たいんですよね。
待つ!待つ!!何かして待つ!!

とにもかくにも貯金貯金!!
作るのにも使うし、
桑名で復帰されたら遠出じゃ!!




そして
またサイン会!
福岡、大阪がんば!