Xmasの後だけに・・ | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。



こんにちは♪

妹へのプレゼント作り
美容師なので少しでもリアルな
シザーケースを作ろうと
型紙から作成したものの
完成が近づくにつれ
momi2*Xmasの後だけに色のchoiceに
失敗したことに気付く私がびょーんビックリ
Xmasカラーにしか見えないクマ

たぶん革を選ぶときツリー
ルンルン気分だったのでしょ~笑


少しでもリアルにということで
本物のシザーケースを
作成するまで知らなかったことですが
シザーケースは ただハサミを
保護するだけでなく
ハサミについた髪の毛が
ケース底に集まる?ように
作られているのがほとんどでしたにゃ
溜まった髪の毛を掃除するのに
シザーケースを解体?
できるようにもなっていますリラックマ
矢印のところに髪の毛が
集まる仕組み音符

二段式になったケースには
シザーが五丁入りますよ~にへ
って偽物ですけどねむー
本物を作成するときに
1番型紙作りに時間が掛かったので
上矢印このタイプにしようかなとも
悩んだデザインでしたいひっ

1度Xmasカラーだと感じてから
ピタリと手が止まってしまいましたが
とりあえず仕上げてみよう♪



最近 ちょこちょこ
スチームクリナーを使って
掃除しています。
クリーナ持つことで
スイッチが入るようになっていまして
ずっと持っていなければいけません汗
持つのが疲れて少し
寝そべって身体を伸ばそうと
横になったことまでは覚えてました・・・・

塾へ行く前の三男に
お母さん どこで寝ちょん!!
と起こされ気がつくと
洗面所で爆睡してましたゲッソリ
どこでも寝れる特技
自分が怖くなりましたよ滝汗
でも外じゃなくて良かったぁ笑


今日は あっちんさんの可愛い娘様が
クルミバスケットネックレスを
ご愛用いただいている様子を
upしていただきまして
とても嬉しくなりました音符
お子様にも可愛がっていただき
物凄く おばちゃん幸せですちゅー
http://s.ameblo.jp/attinpooh/entry-12110798438.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=1cb6cd0fd87f42d5ac3a4261846271ca
ありがとうございますハート