徳島県に行ってきました船
スタバ巡りをしようと調べたら
車で移動しないと巡れないようなので
宿の近くのスタバでゆっくりしよう
1店舗でも行けばマイストアパスポートの
都道府県メダルがもらえるキラキラ

と思っていたら夫が
予定している観光地の行き帰りで
巡れるかもしれない
店舗数が少なく範囲が広くないので
徳島制覇できるのではと
提案してくれました車

そんな徳島で巡った店舗がこちら

 

・徳島駅クレメントプラザ店
 別記事で

・イオンモール徳島店
 MOP チョコレートチャンククッキー

・徳島万代店
 別記事で
 
・徳島沖浜店
 ブラウニー

・徳島北田宮店
 ホワイトチョコレートチャンク&
 マカダミアクッキー

・ゆめタウン徳島店
 MOP バウムクーヘン


以上6店舗で徳島県のスタバ制覇クラッカー

うれしいニコニコ


徳島県のスタバの印象は

店員さんは控えめでグイグイ来ないけど

すごく丁寧で素敵な方ばかりでした流れ星


店舗はどの店舗も混んでいて

スタバが大人気の県なのかなと思いました

ドライブスルーが混んでる

席もテラスまで埋まっていたり

ショッピングモールは大行列!


徳島を観光していて飲食店等空いていて

落ち着いたイメージだったので

スタバはどこも混雑していてびっくり


特にショッピングモールのスタバがすごくて

横のGODIVAは人がいないし

タリーズ&TEAは空いているのに

スタバだけ大行列だったり


観光地や駅周辺よりショッピングモール

そしてショッピングモールの中では

スタバの活気がすごかった


路面店は新しいお店が多いのか

ナチュラルなオシャレなお店が印象的

外観眺めてワクワクしてから

店内に入って癒されて

それぞれ一瞬ですが楽しかったですニコニコ




また別記事もアップしていきますひらめき電球




徳島スタバ巡り別記事はこちら