終活に心失う よいお肌の日に復活 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

敏感肌で化粧品が合わないことが多いです。無香料を選んでます。乳液は何故か塗るとチリチリ痛くなるので使えません。不思議。
退職してからお高いSKⅡが遠のき、シンプルにひとつ、パーフェクトワン

 

 

名前にすがってケシミンクリーム

 

 

でも・・・今はコープ―で買ってる 薬用シミノケアEX

やっぱり名前に惹かれてます。

 

アイテムより習慣が大事かナ照れ

 

湯船にゆっくりつかること、日焼けしないように気をつけること。
色の白いは七難隠す:我が家の家訓です。餅肌は東北のご先祖様に感謝するのみお願い多少パーツが悪くても文句をいっては罰が当たります。
(プーおばけくん七難じゃ足りねー)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、よいお肌になっていただきたいと、「果汁グミ」の製造販売を手がける株式会社明治が制定。日付は4と18で「よいお肌」の語呂合わせから。全国のお菓子売場などでPR活動を行う。一般社団法人 日本記念日協会より
 
早寝早起きのアラカンですが、
昨夜の地震には全く気付かず四国は遥か。朝の体操とお勤めが終わってコーヒーを入れながらテレビニュースをつけてやっと驚く始末アセアセ土地勘が無いので、山口県に住む友人にお見舞いメールも送れなかった情け無やです。逆に大丈夫よーというメールもらって慌てて返信した次第です
遅蒔きながらお見舞い申し上げます。

実は、心ここにあらずの数日を送っていましたので・・・ショボーン
死後事務委任と後見人契約を検討していただいている行政書士の若先生から「見直し」の連絡があり、断られてしまうのではないかと心配でガーン
発端は、ワタシがまだ遺書を考えていなくて検討さえできない状態で、それだけ先延ばしにして契約したいと情けないメールを送ったところからです。
遺書が間に合わなければ、遺産はボロ家と土地だけなので「相続財産清算人」に引き継いでもらってお国にぶん投げることになってしまってもしょうがないかなぁと、ぼんやり考えて・・・と、いうより死んだ後のことを考えるのが嫌になってしまって・・・
汗
丸投げして逃げたい。
汗
若先生からは、
死後の財産管理権限を遺言によって託してもらう必要があったので、それがないと前提条件が変わってしまうから見直しをしたい、という訳分からない返信がありおろおろしていたのです。
汗
それじゃあ、若先生が丸々受け取ることもできるのではないかと、財産を勝手にできるのではないかと、悪魔のささやきも聞こえてきましたドクロ
汗
若先生はすぐに飛んで来てくれて、YouTubeの情報と映画パーフェクトケアに洗脳されたワタシの心配を払拭してくれました。要は、契約内容を細部の細部まで詰めておき公正証書にしておく必要があるということなのでした。受任者(若先生)が勝手に処分したと監督者から疑われないようにすることが必要で、大まかな契約では駄目だと。
汗
例えば、もし老人ホームに入居することになって食事を和食か洋食か選べる場合、どちらにしたいか、などといった細かな希望まで知りたいというのでした。
ワタシが絶句していたら、若先生
「例えば、のおはなしです」と。
若先生は、やる気満々だったのでした
ならば、ただでもらったエンディングノートをぎっしり埋めてお応えしようと、やっとワタシのやる気が出て来ました。
もう、逃げることはできない。

それにつけても
コーヒーコーヒー気晴らしはアイスクリームカップケーキカップケーキ

また新味;豆乳バナナショコラ。バナナクリームも甘い豆乳は苦手ですが、さすがワタシのハーゲンダッツラブ人工的なバナナの臭みと豆臭さは相互に消し合っていて、チョコも香っておいしかったです。でも定番には叶わないけど。個人の意見です。

きのこきのこmy lonely meal one dayきのこきのこ
カメラ数年ぶりのししゃも。子供の頃は週一回は食べていました。大根おろしのかわりに、大根と昆布の酢漬けにキュウリもずく。作り置きのスープは便利です。


チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenひまわりひまわりひまわり
カメラ梅の芽摘みはヒーヨがやってくれたのでさぼりました。

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー