エッフェル塔の日 パリも万博も見えない年度末 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

パリといえばどんなイメージ?

エッフェル塔。

カタカナと英語の発音の違い。越路吹雪の「オー・シャンゼリゼ」音符がジングルする世代。
初めてアイフルタゥワ(英語読み)と聞こえた時、戸惑いと昭和の英語教育への失望のようなものを一緒に記憶。パリはその苦手な英語さえ使えない遠い遠いところです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1889年のこの日にエッフェル塔の落成式が行われたことに由来しています。エッフェル塔は、フランスの首都パリの象徴的な名所で、パリ7区シャン・ド・マルス公園の北西に位置しています。この塔は、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルが設計し、1889年5月6日に開催されたパリ万国博覧会に合わせて建設されました。エッフェル塔の日は、この歴史的な建造物の完成を祝う日となっています。ソース: Bing との会話2024/3/31
 
4月から終活も再稼働かな~と、
気楽なおひとりさまの気を引き締めるブログを読ませて頂きました。

高口やすひこ氏の報告です。

いつかはワタシもACP。
母とプー太郎を自宅で看取った経験は自分の時には活かせないわけですからね。

 

にんじんにんじんmy lonely meal one dayきのこきのこ
小林製薬の紅麹事件をきっかけに、食品成分を神経質にチェックするようになりました。微量であれば影響はないといいますし、風評被害を広げるつもりはありませんが、やはり気持ちが悪い。カニ風味蒲鉾。紅色がきれいで裏を見てしまったら着色料に使用されていて、食欲がなくなりました。✖ごめんなさい。
該当会社のホームページにはまだ情報がなかったけれど、早く対応すればいいのにと思いました。もしかして小林のだったのかなと。
カメラいつもの野菜スープで麻婆豆腐。自家製長ネギは、モリモリ育って食べ放題です。

チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenひまわりひまわりひまわり
カメラ昨日今日の夏日で、去年のほったらかしペチュニアが一気に開花しました。ちょっと暑苦しい色ですがグラサン

このまま夏になるとは思えないので、寒暖差、熱中症にもご注意下さい。

 

新年度が始まるせいか、ブログをやめた方や休止する方が多くて寂しいですえーん

ものぐさのワタシでさえ、庭仕事に追われる季節になりましたケド

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー