シルクロードの日 平和への道は険しく | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

行ってみたい世界遺産は?

日本の世界遺産のうち
白川郷・五箇山の合掌造り集落/ 姫路城/ 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島 は、行ってみたいです。
でも、終活が頓挫しているのでなんとなく遠出が出来ないえーん
取り敢えず一番近い、ル・コルビュジエの建築作品「国立西洋美術館本館」なら行けそうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この日は、1900年3月28日にスウェーデンの歴史家で探検家でもあったスヴェン・ヘディンが、シルクロードの古代オアシス都市を発見したことに由来しています。 ソース: Bing との会話 2024/3/28

世界遺産は西洋目線なんですね。
なにはともあれ、平和でなくっちゃ。

プンプンアラムキー政治にひとこと言わせて
戦闘機輸出しちゃうのね~それには日の丸つけないでね~と、いっても空しいばかりですが、2035年に戦闘機で対応できる空が、戦場が残っているんでしょうか。
ドローン無力化光線とか電波とかで列島をドームの様に守る装置とか開発して欲しい。アワワアセアセ
光線やら電波なんていっちゃってるウルトラマン世代のワタシには未来の戦争は想像も出来ません。

でも、何もしないでは済まされない国際社会のなかの日本の立場はこのコラムでほんの少し理解しました。安くて高性能の戦闘機を作らないといけないのだと。

 

 

馬場けんじさんのブログ で上記記事を教えていただきました。

まさか、野党が、歯止めの閣議を公開しろとか、国会で議論しろとか、いわないでしょう。世界中に中継されてますもの。この問題が次の選挙でも正しく喧伝されるといいのですが・・・
まだ、ワタシには 戦争のお先棒を担ぐようで怖いのですアセアセ

きのこきのこmy lonely meal one dayにんじんにんじん

カメラ 久々にプー太郎の好物ホッケの塩焼きを食べました。移動販売のおっちゃんから、温めるだけの手軽さに負けて焼いてあるのを買ってしまいました。具沢山の味噌汁にキノコを入れ過ぎて何だか分からないですね~

チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenクローバークローバークローバー
カメラ今日はお天気が良かったので草むしりをして枯葉を少し片付けて、レモンマリーゴールドの下に隠れていた水仙を見つけました。こんなところにいたのかい。

明日は大荒れのあと、気温が上がりそうです。気温差、気圧差、どうぞ気をつけて。
次ページのマーク や タイトルの無いYouTubeマークは、不正な広告です。クリックしないようご注意下さい。
ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー