神たちが消えていった地下鉄/今日は地下鉄記念日 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

駅構内の好きなお店は?

KIOSK。キヨスクのおばちゃんに会いたい。

あの物品捌きは神業だった。お愛想ひとつ言わず、ニコリともしなかったけど、電車の強風に抗うように、釣銭をぎゅっと握らせてくれて、やさぐれOLに活を入れてくれるのでした。
 キラキラ 
ミスターミニットのお兄さんも不愛想で親切だった。
「新しいの買ったら?」といいながら靴も腕時計も直してくれて・・・時計はもう寿命だからと代金をまけてくれた。でも、それから半年は動いていたのです。
 キラキラ
ふたりのお店は無くなっていました。
 キラキラ
もう、地下鉄はあまり乗らないけど。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「1927年(昭和2年)の今日、日本で初めての地下鉄が東京の上野~浅草間2.2キロで開通したことに由来する。1925年(大正14年)9月の工事開始から2年3か月で完成したこの地下鉄は、もの珍しさもあって、この日一日で10万人に近い人が乗車したとか。料金は10銭均一」一般社団法人 日本記念日協会より

が生えたガーン門を洗って、玄関に正月飾りを付けました。門の洗浄はアル中になるまではプー太郎の仕事だったので3年余り放置してしまい大変でした。それで、お腹ぺこぺこ。お菓子も食べちゃいましたてへぺろ
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ
いつもの野菜スープ温めるだけの昼。
今日は玉子入り。夜は偏食ジェノベーゼ。最近こればっかり。鮭・イカ・きのこ・ブロッコリー、何でもてんこ盛りです。

その後、年に一度しか使わない「おろしせんか」で楽々紅白なます作り。

 

 

こんなにたくさん誰が食べる?
明日の大晦日は、ワインを飲んで煮物をしながら
(プーおばけくんキッチンドリンカーじゃな)
紅白を見て、多分こんな鴨蕎麦を食べます。

この一年、

いいね!が励みになりました。
あなた様のひと手間どうもありがとうございました。

3~4日開きのマイペースでUPさせて頂いておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。fromくまりー