はいチーズ!の日 カマンベールでしょ。認知症に効く | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

最近撮ったお気に入りの写真は?

最後に「チーズ!」といって写真を撮ったのはいつだったか思い出せないアセアセ
食べるチーズの日かと思ったくらい。 
(;´д`)トホホ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに「はいチーズ!」を運営する千株式会社が制定。「はいチーズ!」はカメラマンが保育園・幼稚園の行事などを撮影した写真をママやパパが見たり買ったりできるインターネット写真サービスのこと。日付は8月22日を8/22として、こどもたちのとびきりの笑顔の写真を撮るための掛け声である「は(8)い(1)チ(2)ーズ(2)!」の語呂合わせから。一般社団法人日本記念日協会より
 

興味あるのは、写真よりカマンベールチーズ。ボケに効くらしいから。

 

カメラジェノベーゼにも、ドリアにも、サラダにも、いつもの作り置き野菜スープの味変にも。
今日は、所用があって久しぶりに電車に乗って街に出ました。
ものもらいが出来てドクロ目薬が必要になったということもあり、午後は雷雨が予想されていたのですが止む無く・・・
案の定、豪雨に挫かれて、商業ビルから出られなくなり、最上階の寿司屋に逃げ込みました。
(プーおばけくんわざわざ高い店に入るなよ)
開店したばかりで未だ誰もいない・・
ひとりのお婆さんが、
「もう、入れますよ。ココはおいしいのよ」
といって入って行ったので、教えて頂いたのだから入らないと悪いかと思って入りました。

これで、¥1980はお安いでしょ!お椀もついていますが、海老入りだったので遠慮しました。
近くに駄菓子屋さんもあって・・・ミナツネさん、大好きでラブ
丸あんずは、凍らせて、うぐいすあんずはヨーグルトにまぜまぜ。

いい雨宿りが出来ました。

その代り夕飯は、超手抜きで白ワインを飲むためダケに揃えました。
納豆に水耕栽培ネギとオリーブオイル。胡瓜の糠漬けに炒り胡麻をかけ、発酵酢キャベツに酢ニンジン・・・と、テレビをお供に。
明日は処暑。スコールのあとの風は少しそれらしい気配がありました。
でも、まだまだ熱中症対策は必要ですね。お大事に。
ブログ読んで下さりありがとうございました。
fromくまりー ちょっとホラーなAI