愛酒の日 飲まにゃやっていらんねぇ また5類?  | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

好きなお酒教えて!

自家製梅酒。毎年味が違うけど・・・てへぺろ
ワインよりウイスキーやブランデーの香りが好きです。もう飲まないけど・・・
円高でバブリーな頃、高いお酒を爆買いしていたバカ兄妹でした。

カメラ  レミ丸の 中身は今や   我が家の梅酒・・・です。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

歌人にして酒豪の
若山牧水の誕生日(1885年明治18年)だそうです。
牧水といえば・・・
白鳥は哀しからずや 空の青
海のあをにも染まずただよふ

子供の頃に覚えたものは忘れてない。こんなに寂しく、心に染み入る和歌を刷り込まれていたのね。
牧水はアルコール依存症。肝硬変で亡くなったようです。

アラカンプンプン 政治にひとこと言わせてプンプン
今日は読み終わった新聞紙とチラシひと月分をトイレットペーパーに交換して下さる日でした。家の前まで回収に来て下さるの。
  (人''▽`)ありがたい☆
これだから、朝日が好きラブ
それに、
紙の新聞の第1面は、「これが一番大事だ」という編集者の思想や心意気みたいなものが現れるので楽しみにしています。無意識にPC上に作ってしまったフィルターを介さないニュースなので意外だったり。それが半日遅れていても構わないです。既に世の中についていけてないワタシだから(*´∀`*)

で、今朝の朝日新聞の一面はワタシには衝撃的でした。カメラ

武器・戦闘機の輸出が始まっちゃうの!?
「5類型」に該当すれば殺傷能力のある武器の輸出は可能ってどういうこと?
「5類」ってコロナだけじゃないのね??
あれ~知らないうちに、そういうことになっていたっけ?
(プーおばけくん平和ボケってやつだね)

 

 

平和主義の公明党さん、日本 MADE IN JAPANの戦闘機を外国で飛ばさないで下さいよね。
「専守防衛」ってもう死語なのガーン
 
戦闘機 5類にしちゃえば 大もうけ
  コロナと同じ わけわかんない

    (くまリー詠 やけ酒だな、もうえーん

福島第一原発の処理水が今日から放出されてしまうし、何かムナシイ。
勉強しなかったから、事態は、納得する間もなく進んでしまう。
せめて、これからお魚たくさん食べます。
年寄りが率先貢献しなくっちゃね。
(プーおばけくんそれこそ、もう風評の兆しじゃね)

あ、あ、今日は、嫌な日だ ショボーン
 
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ
赤ワイン飲みたくなって・・・
肉もなくキノコもなかったのでキャベツの千切りを軽く茹でて
カメラ 熱いうちにカマンベールチーズと半熟玉子、胡椒を混ぜて即席カルボナーラにしました。麺を茹でる鍋ひとつで完成。

赤ワインアルコール依存症にならないように20g以下にしておきましょう。
自分に言っているのネグラサン
 

毎日飲んだらアル中になります。アル中はプー太郎のように突然死ぬことがあります。

酒類で取る水分は脱水症状を改善しないどころか、かえって悪化させますので、ご注意くださいませね。
新宿OP廣瀬クリニック 廣瀬久益先生の講話は、依存症家族くまりーの支えになりました。

チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenひまわりひまわりひまわり
カメラ 夏バテの庭に一輪・・・

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー