ラーメンの日? こう暑くてはソーメンの日 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

よく食べるラーメンは?

ラーメン屋さんに入った記憶が・・・
消えている。

おうちで食べるラーメンは、カップヌードルミニサイズ。拒食のプー太郎もこれは好きだったから常備してましたが最近は・・・・
学生時代は、サッポロ一番味噌ラーメンをキャベツか、もやしで煮込んで嵩を増し、玉子を落として良く食べてましたなぁ。ぁあぁ懐かし。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一般社団法人日本ラーメン協会が制定。ラーメン産業の振興・発展とともに、日本独自のラーメン文化を支えるのが目的。日付は7と11の7をレンゲに、11を箸に見立てたことと、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門(水戸光圀公)の誕生日(新暦・1628年7月11日)から。一般社団法人 日本記念日協会より
ホントかいな?
 
銀座アスターの担々麺(小)が好き。
カメラ 本命はデザートなので(小)・・・今月は桃、ココナッツミルクアイスと桃のシャーベット
7月は暑いからラーメンよりソーメン
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ

カメラ つゆ3種。A大根おろし B黒酢もずくにオクラ Cツナ缶とおろしきゅうり
油なしのツナ缶を使ったのですが、きゅうりの青臭さが立ってしまって、これはまずかった。
テレビテレビテレビ lonely tele-cinema テレビテレビテレビ
映画「BLACK BIRD (邦題 ブラックバード 家族が家族であるうちに)」をJ;COMで見ました。

 

 

難病ALSで安楽死を希望する70代の妻が、娘2人とその家族、親友を海辺の豪邸に呼び寄せ最後の時を過ごします。夫が医者で、諦めの良過ぎる家族と親友に囲まれて、そのうち誰かが裏切るカモと匂わすような邦題が付いてなければ、娯楽にはならない映画でした。
長女役のケイト ウィンスレットが黒眼鏡をかけていて、その美しさが台無し。

私見ですがてへぺろ
幸せの青い鳥に対するブラックバードなのでしょうか? 
半身不随になっても、1度も死にたいと言わなかった母を、25年介護させてもらって・・・ワタシは幸せでした。
安楽死という逝き方もあるという事は理解あるつもりですが、ヒトの心は移ろい易くあてにならないものですから、正解はないと思います。

カメラ 花が葉っぱに変身?紫陽花の花後の剪定をしなければいけないのですが、残した花が葉のような緑色に変わって、とてもきれいなので切れませんでした。
(プーおばけくんそう見えるのは、ものぐさのあんただけ)

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー