この本が いいねと君が いったから 7月6日はサラダ記念日 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

好きなドレッシングは?

市販品は賞味期限内に使い切れなくなりましたので、自分で適当に作ることにしました。

試行錯誤中。
オリーブオイルバルサミコ酢炒り胡麻なんかがあれば何とかなるものですてへぺろ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1987年(昭和62年)に歌人の俵万智が発表した歌集「サラダ記念日」(河出書房新社)の一首から生まれた日。スーパーマーケットやドレッシングメーカーなど、サラダに関連した企業などがPRに活用している。この日は「記念日」という言葉を広く定着させたことでも知られる。一般社団法人 日本記念日協会より
 
このが いいねと君が いったから
 7月6日は サラダ記念日

アラカンは 記念日よりも 命日が
 増えていきます 忘れますけど

   くまリー詠 <(_ _)>失礼しました
 
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ

カメラ 
タンパク質を気にして、ステーキを食べました。
焼き椎茸に比べてその小さいこと。フライパンで表面に焼き色をつけた後、ホイルに包んでほんの3分焼き続けるだけで余計な焦げ目なく柔らかく美味しく頂けました。
いなげやのガーリックフランスパンは冷凍しても使えます。
数週間ぶりに外出して買い物が出来たので、サラダ菜を買ってサラダらしい葉っぱを食べました。酢タマネギがドレッシングです。

(蜂蜜がなかったので、甜菜糖を使いましたが充分食べられますてへぺろ

 

カメラ 午前中はまだ過ごしやすかったので、レッドロビンのアブラムシを退治しました。
しばらくして、蝶が飛んできました。

レインボー薬品のアブラムシALという薬剤は直射で離れたところから狙い撃ちでき、その後の葉や蝶へのダメージが少ないようです。コープでしか買えないようで・・・

いつもは、下矢印こっちを使ってますが、時々種類を変えるといいそうな。

 


西日本豪雨災害から もう5年!?
 

母が逝った年。

プー太郎は、プーだったが、まだ元気だった。

夕飯を作ってくれた。


ワタシはOLしてた・・・

 

何もかも変わってしまいました。

 

何も覚えていない。5年は早いアセアセ

週末は猛暑、来週は大雨の予報です。どうぞご安全に。


ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー