石和温泉 ホテル石庭 <朝食編> | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2022年5月後半に廻った山梨の温泉話。

泊まった石和温泉の宿の話も今回が最後。シリーズはまだ続くけど。

これまでの行程リンク集から始めます。

 

奥山温泉 <前編>

奥山温泉 <後編>

ふじ温泉

南アルプス市営温泉 樹園

石和温泉 ホテル石庭 <到着編>

石和温泉 ホテル石庭 <温泉編1>

石和温泉 ホテル石庭 <温泉編2>

 

ホテル石庭のお話、温泉編の後は最後に朝食について簡単に。

 

 

石和温泉 ホテル石庭 <朝食編>

 

 

 

朝食はバイキング形式。

場所は1F受付の前にある宴会場「伯鳳」が使用されていた。

 

 

朝湯を楽しんだ後、ぼくは7時45分頃に到着。

 

 

会場内はそこそこに賑わっていた。

 

 

選べる品数もなかなか多い。

 

 

すみません、それぞれの大皿までは撮れませんでした。

 

例によって欲張ったぼくは、和洋中が混ざったとりとめのない状況。

 

 

品目数だけだと十分1日分の栄養が摂れそうである照れ

玉子だけでもスクランブルエッグとだし巻きと温泉玉子の3種!

 

 

色々ととってきたが、特に印象に残るものはなかったかも。

それは美味しくないということではなく、抑えた味付けで平均的によくできていたと思う。

 

 

明太子と昆布の佃煮↑はあるととってしまうよね~ニコ

納豆と海苔↓も反射的にお盆の上に。

 

 

写真↑の右は確か豆腐だったはず。

こういうのは嬉しい。

 

 

これだけのおかずがあれば、ご飯は一膳ではもたない。

 

 

とはいえおかずでお腹いっぱいになりそうで、おかわりは半分。

 

 

最後は納豆明太子焼鮭温泉卵かき混ぜご飯にしたのだが(写真なし)、それはやり過ぎで失敗だった(^^;

おかずが過剰だったためそうなったので、バイキングも大人のコントロールができるようになりたいものだ!

とは言えしっかり完食。

 

 

ごちそうさんでした!

 

急ぐ行程ではないが、2日目はこの後3湯ばかり立寄るのでお付き合いを。

おっとその前に、前日の晩ご飯のお話を先に投稿。

 

 

 

石和温泉 ホテル石庭

 

山梨県笛吹市石和町窪中島587
055-262-4155

1泊朝食付きがフェアで6000円

旅行支援で2500円引き+地域振興券2000円付き

 

2022年5月宿泊