サンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店、久しぶりに | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2019年6月、実家に戻っている間のこと。

ある日の昼食は何か買って帰って食べることになり、久しぶりにサンドイッチの老舗、ルマンへ。

宝塚大劇場の近くにある花のみちセルカ店ではなく、宝塚南口にあるテイクアウト専門の本店の方。

前回はもう5年前になる↓。


12時半頃、さすがの人気店、外までお客が。。。

 

 

それでもとりあえず注文はそんなに待たなくて大丈夫そうだ。

 

 

サンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店

 

 

 

創業は1964年というから、ぼくより年上である。

 

 

営業時間は9~19時。

水曜定休。

専用駐車場は無いが共用駐車場はあり、1000円以上の購入で1時間無料サービスとなる。

 

店内のサンプルから。

 

 

やはり必ず外せないのがたまごサンド

今回はベーシックにAサンドのセットを注文。

約15分かかるとのことで、合間に近くのスーパーで買い物をしてきた。

 

さて、いただこう。

 

 

5年ぶりにあのたまごサンドですわニコニコ

前回は辛子抜きで頼んだが、今回は辛子入りで。

 

 

この箱のデザインが好きなのだが、創業当時から変わってないのだろうか。

 

 

箱、オープンビックリマーク

 

 

みっちり、ぎっちりと箱に入ってますニコニコ

そしてこのたまごサンドのボリューム。

たまらん!!

 

もちろん皿に乗せて食べる。

 

 

ハムサンドが合いの手ぐらいの存在感しかないなぁ(^-^;

ルマンはマヨネーズ自体がとても美味しいし、ハムも野菜ももちろんちゃんとしてるのでハムサンドも美味しいことは間違いないのだけど。

 

ドリンクは冷蔵庫にあったビール。

 

 

グランドキリンにこんな限定醸造のIPAがあったを見つけて買い置いていたのだにひひ

 

 

そしてやっぱり極上のたまごサンド。

辛子入りと言ってもさほど辛子の主張はなく、実にまっとうな美味しさ音譜

贅沢なランチと相成りましたニコニコ

 

 

 

サンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店

兵庫県宝塚市南口2-12-14
0797-72-0916

9:00~19:00

水曜定休

 

2019年6月入店