イベント後記を。
12/8~9にかけて渋温泉「金具屋」を貸切っての音泉温楽、今年も無事終わりました。
ご来場いただいた方々、まことにありがとうございました。
関係者各位、お疲れさまでした。
12/8当日夜明け前に出発、まずはいつものようにスタッフと共に期間中に滞在する、今は営業してない宿、「臨仙閣」へ。
営業してないのに常宿ですわ![]()
写真に写り込むのはぼくが参加しているNGEO関係者。
着替えなどの荷物を部屋に置くとこれまたいつものようにこちらの湯に向かったが、イベント期間中の湯の話は別途。
会場の「金具屋」へ向かう。
2009年に始まった音泉温楽。
今回で10回目となる。
初回と今回のパンフを並べて。
初回には今年亡くなった渚ようこを連れてきたんだよな~。
感慨深いものがありますわ。
さて、我々サワサキヨシヒロ&NGEOは出演トップバッター。
いち早くステージを終え、後は最後まで楽しみまくるぞという目論見でもある![]()
機材が異常に多い我々は、ステージの設営最中は会場で仮セッティング。
これでも機材はかなり減らしたのだが、アナログ系ばかりなのでやはり大変(^-^;
机ごとステージに移植。
こんな感じでリハーサルを終え、本番までの時間にイベントの成功を祈願して毎回訪れる天川神社へ。
今年も無事に終わりますように。
さて、本番前。
渋では今年初参加のうにょさん(手前)から、サワサキさん、江夏社長、ぼく、後ろがゾンさん。
ぼくはいつものセッティング。
EWIのアナログ最終型にエフェクター2つのシンプルさ並び。
音泉温楽の前に渋響というイベントがあり、そのときからしばらくはサワサキさんとぼく(サックス&フルート)の2人ユニットだった。

今はシンセサイザーオーケストラとなっている。
サワサキさんと共に皆勤賞である![]()
本番写真は他アーティストを含め、オフィシャル写真の発表を待とう。
ステージを終えた我々はさっそく乾杯![]()
![]()
鎮座する日本酒は、まさにここの地酒、玉村酒造の新酒。
無濾過の生原酒の純米で、飲みごたえがあった~![]()
初日昼の部のトリはレギュラーのマエケンこと前野健太さん。
これは2回目、マエケンが初めて参加したときのタオルだ![]()
最近は大活躍のマエケン、ぼくもプライベートで行動を共にすることもあり、ゾンさんと共に記念撮影。
マエケン、年明けのタモリ倶楽部にまた出演するそうですよ![]()
そして初日のトリはこれまたレギュラーのDE DE MOUSEさん。
彼こそ我々以外に初回から完全出演している唯一のアーティスト。
また楽屋で彼を囲んで記念撮影。
ぼくはすでに相当に酔っぱらってます(^-^;
本編終了後はサブステージのDJ会場にて、ゆけむりDJs & OTSUKURI BROS![]()
音楽に乗せて、見事なカンパチを華麗にさばいていく。
エッジの立ったカンパチ、大変美味しゅうございました![]()
二日目は湯巡りもしたが、それは例によって別にアップ。
イベントの大トリはデビュー30周年を迎えられた高野寛さん。
自分の20代の頃を思い出させてもらいつつ、現在も超カッコ良いサウンド。
曲もさることながら、歌声がホントに素晴らしい。
感無量でしたわ![]()
![]()
ここのところイベント終了でそのまま帰宅していたのだが、今回は久しぶりに居残ってスタッフ打上げに参加。
その前にNGEOメンバーとうえっぴぃこと上さんと一緒に、久しぶりの地獄谷温泉へ徒歩で向かう。
温泉ネタは例によって別扱い。
お待ちあれ~。
打上げ会場は宿にしている非営業の臨仙閣。
なんとこんな状況になっているのだ。
このブースの向かいにある宴会場がそのまま打上げ会場。
イベント初回はここで開催したんだったな~。
いやぁ、よく食べよく飲んだ。
金具屋9代目の和樹さんと共に。
この人が居ないと当然このイベントは全く成り立たない。
和樹さんは左、真ん中はDJの氏家さん…生まれたての子供と奥さんと来てた。
氏家くんとは二人で赤羽ハシゴ酒などしたなぁ。
それにしても変なポーズだ、あかん、3人とも相当酔っぱらってる。
それでもこのときはつぶれることなくちゃんと就寝。
翌朝は渋最後の湯として大湯に入り、帰途へ。
久しぶりにいくつか湯に立寄りったが、それもまた別途。
今年は第10回目。
来年が10周年になるそう…両者は違うんだって。混同していた(^-^;
ホント、桃源郷のような週末なので、未体験の方は次回にぜひ~![]()
![]()
追記。
金具屋さんの前、古久屋さんの軒先にある1個50円の温泉玉子。
ぼくの中では今のところ日本一の温泉玉子![]()
まいど何度も食べるのだが、今回も前を通るたびに出来上がっていたら食べていたぐらいの勘定。
おそらく10個近く食べたかな~![]()






















