スープカリー シーエス | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

ご近所の気に入った飲食店の中から、たまにはスープカレーを。

以前は川口で「SHO-AN1」という店に行ったが、今度は戸田。

17号沿い、本町の交差点近くにある、「スープカリー シーエス」へ。

 

 

オープンして2年余りたち、ようやく訪問。

 

 

スープカリー シーエス

 

 

 

休日のブランチ時間、まだお客はちらほら。

 

道路に面した奥のカウンター席へ。

 

 

ランチタイムはソフトドリンクがサービス。

マンゴーラッシーを頼んだ。

あまりマンゴー感はなかったが、悪くない。

手書きのメニューがこうやって貼ってあるのもなんかちょっと居酒屋みたいで居心地がよい。

 

 

スープカレーでなくて、スープカリーであり、CSでなくシーエス。

 

 

ここはツレと共に、やはり一番上を注文。

やわらかチキンベジタブル980円(+税)。

辛さはぼくが3辛、ツレが2辛。

ライスはぼくが普通、ツレが小盛。

トッピングは、とりあえず見送り。

 

 

ページをめくるとスープカリー豆知識、そしておすすめトッピング。

 

そうこうしている内に、ライスと共に到着。

 

 

今まで食べたスープカレーの中で、一番スープの色が薄い。

具はご覧の通り十二分にしっかりニコニコ

彩りもなかなか美しい。

チキンも大きく、しかもスプーンのみでほぐせる柔らかさ。

 

 

スープの色は薄いが、見た目以上に旨味はしっかり。

丁寧に仕込まれているんだろうな~ニコニコ

辛さは最初なので3辛でちょうどよかった。

次は4辛ぐらいにしてもいいかも。

写真↑では分かりにくいが、ピーマンの下に皮をローストしたっぽい大きなジャガイモが隠れており、ご飯が普通でもそこそこ満腹した。

 

チキンはツクネにもできるし、トンタン(豚舌かな)ってのもある。

トッピングにパクチーなんかも試したいし、秋にはキノコも欲しい。

これは再訪決定~ビックリマークにひひ

 

 

 

スープカリー シーエス

 

埼玉県戸田市下戸田2-11-5

048-212-7087

11:00~14:00 (L.O.13:30)
17:00~22:00 (L.O.21:30)
水曜定休
 
2018年5月入店