
メンバーはぼくの他、サズが「アフメット伊藤とザ・スルタンキングス」でお馴染み藤井教授。
ドラムス・パーカッションがセンス抜群の若手ミュージシャン、白石美徳。
ベリーダンスが今回ライブのプロデューサーでもある、Rameesha。
ライブの場所は中央線の猿橋駅からしばらく行ったところにある、週末限定カフェ営業の「かふぇ niiyah」。

地元の方を中心に、たくさんの方に集まっていただきました。
ありがとうございました
古民家というだけではなく、風光明媚なエリア。
近くには桂川も流れている。

防音などしてないけど、ご近所コミュニティとのステキな関係を築かれていて、ライブから漏れる音は全く問題ないとのこと。
これ、一番大事なんです。
ステージのバックには、これまたステキすぎる障子が。

とある書家さん(詳細は失念)の作品で、ここまで一連で揃っているのは珍しいとのこと。
そう、「niiyah(ニイヤ)」はカフェだけでなく、ギャラリーでもあるのですわ
飾り棚にはオーナーゆかりの焼き物作品が。
彫金の作品もいくつか飾ってある。

リハの合間にそれぞれ鑑賞させていただき~
我々の控え室は二階部分。

こちらの古民家、元々は養蚕をやっていた家だったらしく、この二階は作業場。
その名残がしっかり残っていた。
むかし仕事で五箇山の合掌造りの家屋を取材したときのことを思い出す。
窓からそのまま目の前の街道に向けて出荷。

その街道は、今では普通の狭めの生活道路にしか見えないが、実は甲州街道よりも古く、平安時代からある道らしい
そんな歴史の空気をしっかり感じながらのライブ。
パフォーマンス中の写真↓は大阪からお客さんとして駆けつけてくださった、みほさんよりいただいた。

みほさん、ご自分もベリーダンサーで、演奏にのせて何度も踊っていただき、めっちゃ盛り上げてもらった
ありがとうございました
今度は大阪方面で、ガッツリご一緒したいものです
日本家屋ながら響きもよく、とても気持ちよくパフォーマンスできたこちら。
打上げでは無国籍の極上料理をいただいた

お客様、niiyahの方々、ありがとうございました。
またぜひ第二弾を、よろしくお願いします~


