また赤羽にて | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

千葉温泉行脚の話 はちょっとお休み。

 

25日の木曜は某仕事で集まった仲間で打上げ。

 

ディープ系というリクエストにより、またもや赤羽にて。

給料日とかの影響か、赤羽飲み屋街は大賑わい。

 

行った店はお馴染みの「まるます家」と「米山」。

 

この流れは赤羽ゴールデンコースであると再認識。

個人的にも「米山」は久しぶりだった。

 

まずは3人で「まるます家」。

 

鰻白焼き、たぬき豆腐、げそ揚げ、鯉のあらい…などを、ビールと日本酒で。

真理ちゃん、はじけてるなぁ。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

 

 

1人合流して4人で「米山」。

 

 

レバ刺し、ハツ刺し、タン刺し、ハラミ半焼き、カシラ半焼き、あっさり煮込み、水ぎょうざ、冷奴、漬物…などを、ホッピーやサワーで。

2ndロットのタイミングでカウンター端に陣取れた。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

 

どちらの店もやはり素晴らしい!

 

 

メンバーのみんな、遠くからの参戦、お疲れさんでした!