徳山ダムへ行ってきた | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

徳山ダムへ行くと言うので集合。

くまおさんの帯状疱疹はだいぶ良くなりましたが、全然乗ってないのに100キロオーバー1000UPは大変なので置いて来た。


今回集まった愉快な皆様。

乙女練と言うよりDRONEに出稽古。


朝礼

路面が濡れて場所が多いからと聞いて、新しいシューズではなく、古い方を履いて来たのに、ジャージは白にしてしまった😔

Pさんはジャージ濃色なのにシューズは白だった。

白いシューズは汚れるものだから良いのだけど、明らかに汚れるとわかるっていると、まだちょっと。。。

もう少し履いたら多分気にしない。


初めて走る道を「この道知ってる!」と言って勝手に頭の地図を書き換えるちあきぃ。

徳山ダムはまだ弱っていた頃にツールド西美濃で来たことがある。

弱っていたのでしんどかったイメージ。


気持ちのいい道を走りドリンク休憩


途中で林夫妻に遭遇。

シクロクロス会場でしかこのメンバー揃わない。

しかもロードで‼️

嬉しいので撮影。


今日はPさんのロング練習に出稽古なので、できるだけ付いて走る。


今日も仲良く走ります。データ収集よろしくお願いします🥺

名のある峠を走るのでその前にドリンク休憩


馬坂峠。

その昔、まだ弱っていた頃にライドイベントで登った事がある。


すんごいしんどい峠だったと記憶している。


距離がわからないので、右足が止まらないくらいのペースで登る。

ちょっとは頑張る😤


途中で保さんに抜かれて、全体の4番目。


木陰は涼しい


馬坂峠を下ると、複雑な地形の徳山湖。


ここでお2人離脱。


明るくて走りやすいトンネルをいくつか抜けて、徳山会館へ。


ここはカレーやお蕎麦が食べられて、しかも安くて美味しい😋😋


徳山ダムを見に行く。

ここは昔来たことあるぞ。

ダム建設に使われていた車両のタイヤらしい。


100キロ超えるために、ルート変更があり、向かい風の中をPさんの後ろを必死に走る。


途中から右脚が痛すぎて、追えない。

困った右脚である。


この先峠を越えるか、戻るかの選択をする道の駅でハチミツソフトを食べた🍯


すんごい美味しかった!!


協議の結果、峠はやめて帰ることに。

ソフトクリームで息を吹き返し、右脚もちょっと回復した気がするので、ゴリゴリ走る。


こんな走り方をしたのは久しぶりで、楽しかった。

Pさんが全力で走ったら付いていけないけど、

自分より速い人と走るのは、良き練習。


来た道を戻るルートなので、追い風を期待したが、すごい向かい風。。。


最後にドリンク休憩をして、デポ地へ。


119キロ 1200upで楽しく走れました☺️


前半の馬坂峠のデータです。

峠の距離は7.8キロ、平均勾配3.8%

IF0.88

もっとありそうな気がするけど。。。


頑張りすぎると右脚痛くなるので、少し抑えめに走ったけど、中盤からガッチガチに痛かった。


こちらはライド全体のグラフ。

足を止める下りも含まれるのでこんなものかな〜。

IF0.71

右脚は弱々。。。


今年もシクロクロスの足音が聞こえて来て、

またスタートして脚が痛くて走れない、辛い時間を過ごすのかと思うと、辛い🥵


今年のフジヒル、シマノ鈴鹿を走ってみて、足りないのは走り込みだと気づいた。

シクロクロスもMTBも楽しいけど、とっくに走る貯金が尽きている。

走れた記憶だけではダメで、上手くかない右脚と相談しながら、しばらくはベース作りに時間を使ってみようと思う。


まだ走る気が無くならないので、頑張ります😤



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村