日曜日。
平田クリテ初参戦!KOGMAの新隊員の上司氏
、またまるさん
をはじめ、
おなじみのこばさん、ゆたろ
が平田を走ってました。
その様子はそれぞれのブログでお楽しみください♪
さてさて。
やっとEPSに予定していたパーツが揃いました^^
一度に色んなパーツを変えてしまうと、何が正しくて、どれが間違いかわかりにくくなると思うので、1つずつ順番に変えては走る、走っては調整。
3TからFSAのハンドルに変えて、しばらく走っていましたが少しブラケット位置を調整。
80㎞過ぎて肩首が疲れる症状がなくなった。
続いて、ステム長が決まったので、ケベルに一番はじめに使っていたステムから2013モデルのFSA OS-99 に。
アルミにカーボンが巻いてあるタイプ。
ステムはカーボンよりアルミが良いなと思ってます。
↑月曜日にコラムの潰れ止めをメカさんに作ってもらった。
(´-`).。oO(みかんちゃん見てる?
一番待っていたのはシートポスト。ずっと参謀のを借りてましたが、やっとお返しできます^^
FSA K-FORCE オフセット32です。
寸法取って、大体同じ位置に戻して。これも走って調整。
↑レールの真ん中でクランプできました。
不思議な安心感。
さっそく水曜日に調整RIDE。
寸法は目安で、あとは走ったフィーリング!
カラーも合うしEPSかっこいい!
と、自分では思ってます(*´∇`*)
こうして少しずつ時間をかけてパーツの交換&調整をした上で、本日は師匠と走って来ました。
予定していた練習が、お天気の関係でいくつかなくなったので久しぶり。
くまおさんが平田に応援に行って車がないから、ちあきぃは久しぶりの全自走でお山に行きました。
昨年秋からベース作りに徹して、コツコツ課題をこなしてきたおかげかな、だいぶ安定して走れる様になってきた様に思います。
でも、まだ実戦には遠く及ばず。
慌てず行こう。
西広瀬まで来て、そこからは時間、距離も考えて小渡を往復。
山側ルートは一部残雪と凍結ありでしたから、気を付けて通過。
思いの外、暖かくて途中でウィンドブレーカーを脱ぐ。
そしてどうにもお腹が減る。
小渡Kにつくと自転車一杯!
空気は冷たいけど自転車日和だもん♪
風は冷たいけど、日差しや匂いは春の物。
日も長くなってきたし、走るのが楽しい季節が来るね。
前日に走ったダメージがじみ~に効いているのと、補給が足りてないのか脚がだるくて登りが酷い。
呼吸より脚に来る疲労感も久しぶりだから、それも楽しかった。
狙った筋肉使えてると思うと、なんか嬉しいね~。
相変わらずゆっくりペースだけど安定して走れたし、何よりパーツ交換後のポジション、フォーム、ペダリングにOKがもらえたのが嬉しかった。
焦らない。焦らない。
我慢した分、必ず自分の力になると信じてます。
TTバイクの動画もチェックしてもらい、いくつかアドバイスも貰えた。
ロードとTTの違いやポイントも聞けた。
とても勉強になりました。
今はまだロード的な乗り方になっちゃってるけど、まずはDHバーになれるのを優先しよう!
平均速度 21.5㎞
平均ケイデンス 83rpm
平均心拍 65%
走行距離 112.98㎞
諸々片付けてお腹一杯になったら夕方までまたお昼寝。
お昼寝最高!!!!
100キロ越えたけど、獲得標高1000m越えず。
そんな山の日もあるのです(*´∇`*)v
にほんブログ村