鬼マネ業務と自分メンテ | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

第一水曜日は定期通院日。
なかなか上手くコントロール出来ない喘息さんと共存するために、絶賛頑張り中!

先生と、この一月の経過とトレーニングの様子を話します。
ぶっちゃけ「これ以上強度が上がったときに、走れる気がしません」的なことになってます。

いや、トレの効果は間違いなく出てきているし、必ず解決策があるはず。

あと一歩パワーが足りないところにブーストアップ!
今回は新しく発売された薬を試してみることにした。

ひとつ面倒な事があって、新薬はある一定期間、1回に2週間分しか処方されないんだな~。
継続使用中のコントロール薬がやっと希望の日数分を処方されるようになったのに、また2週間毎です。
大きな病院だから新薬が早く試せるのはありがたい。
思いっきり走るために、絶対諦めない。

そろそろ花粉症の対策もしないとね~ってことで、アレグラもろうてきた。

病院の帰りはランチをしにKAKO三蔵店へ。
本日はサツマイモのポタージュと、ほうれん草とひじきのサラダ。
うま~ですよ、とてもうま~です。
photo:02

ついでにお土産用にパンも購入☆

それにしても寒い。。。
とても外に走りに行ける気温じゃない。
冷たい空気に弱すぎ(x_x;)

色々やること溜まってますが、まずはチーム関係の手続きや、ジャージのとりまとめとかそういうのやっつけよう。

チーム内外から「鬼マネ」と呼ばれるちあきぃ。
鬼のようなコワ~イマネージャーではなく、「鬼のように優しいマネージャー」を短く表現しただけです。

そんなマネージャーはどんなことをしているかというと、エントリーに関する作業や集金、ジャージ発注のとりまとめ、今年はJBCFへの手続きも引き受けています。
隊員達が楽しく自転車に乗れるように、必要な手続きのアドバイスやお手伝いをするのが「鬼マネ」業務です。
違うこと考えた人。
ちょっと正座しといてね(^_-)-☆

JCFの更新手続きは個々でしなくてはいけないので、忘れないようにしなくちゃね~。

一年って早いなぁ~。



それから自分メンテを受けにロードマン先生の治療院 へ。
いつもはマッスル会の会場としてお邪魔してますが、今日は違います~。
photo:03
悩ましき腰痛にテコ入れ。
かなり楽になりました♪
暖かくなる頃には気にならなくなってると良いな~。

ありがとうございました^^


走り込み期間と決めた割に、あまり乗れてないなぁ。。。
早く暖かくなって、思う存分走りたい!

天気予報とにらめっこしていた夜。
木曜は外を走る予定でしたが、あまりにも気温が低く、自分が走るに適さないと判断><
家でローラーする事に。

あわせて、ブラケットの位置を少し直す。


一度バーテープを外して、印付けて、ローラーしながら左右を揃えます。
しばらくテープ無しで乗って、左右差を感じなくなったところでテープを巻き直しました♪

なかなかいいポジションが出せた気がするぞ~。
う~ん、外行きたいな~。

窓から外を見ると見事な晴天。
走れそうに見えてくるのが不思議。
気になってベランダに出てみたけど、速攻中に戻りました。

走り込み期間、残すはこの土日。
日曜はともかく、土曜日は名古屋も雪が降りそうです。


今は無理をせず、じっと耐えることを選択するちあきぃです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


にほんブログ村