寒い立春→ぽかぽかお風呂 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

火曜日のお話し。
前日の予報だとぐっと気温が下がり、この日ウエットだったルートはカチカチに凍るかなって思ってた。
朝になるとそうでもなく、走れそうなので、海方面はやめた。
苦手なところを復習したくてひっそりお山へGO!

路面がよりウエットである事が予想されるのと、一人だからいつもより慎重に。

走り出してみると日差しが暑い。
ぴゅ~と吹く風はちべたい・・・((´д`)) ブルブル…

ちべたいけど真冬装備でやってきたのは失敗だったかも?って思うほど暑い。

途中で着ていたウィンドブレーカーを脱ぎました。

山の中は思いの外濡れてない。

凍ってるヶ所もない。

でもって丁寧に丁寧に。



ボチボチ走っていましたが、前日の調子の良さとは裏腹に、完全に冷たい空気にダメージ受けてる。
山を越える毎に風が冷たく雲が増えてきたので、予定変更!
あまり山深いところは目指さず、さっぱりと下山のKへ。

こんな時は早めに帰るが吉と見た!

丁寧に下って下山K。

気温は8℃。

日差しは暖かい。



今日もパン屋さんはお休み。
コンビニで買った暖かいコーヒーと甘いパンを食べる。



近所のお母さん達が空を見て雪が降るねと話している。

ここは8℃もあるのに。。。

でも、地元の方の感覚は侮れない。


空を見るとぶ厚くて黒い雲が時々太陽を隠します。
長居せずに帰里の道へ。

里山はまだ冬。


途中でパラパラと雨が降る。
民家の軒先にお布団が干してあるけど、困ったね~。
だってお天気雨なんだもん。

そもそも今日って雨降る予報だっけ?

風も強いし冷えてきた~。
冬装備で着て良かった~。

山を越える毎に天気が変わる。

変化めまぐるしいが、春も近づいてくるはず。

デポ地に着弾!

そんなに汚れずに済みました(*´∇`*)
image

バイク片付けてエンジンかけたところで雨がザーっと降って来た。

セ、セーフε-(´∀`*)ホッ

予定通りのコースだったら間違いなく降られてました。
調子が悪い、天候が変わるかも?そういう感覚は大切にして、ちゃんとルートを考える。

お山で学んだことだね~。
ありがとうございます♪


平均速度 19.1キロ
平均ケイデンス 74rpm
平均心拍 64%
獲得標高 980m
走行距離 62.21キロ

あれ?ショートカットした割りにはしっかり登ってた^^;

寒かったから帰り道にある名東温泉 花しょうぶ へ。photo:01

ここは平日の昼間でも駐車場が一杯で繁盛しています。
お湯が熱すぎず、長湯が苦手なちあきぃもゆっくり入れますo(*^▽^*)o~♪

ポカポカ温まって帰りました~。

寄り道ついでにお気に入りのホームセンター「ハイエース」で噂のアレ を発見!
1個買って帰ったよ。
photo:02

一応食玩なんで、小さなガムが1個だけ入ってましたw


想像以上に感動する一品でした~♪
荒ぶる心を穏やかに癒やしてくれますです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村