休日は色々とやってみる~♪ | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、明日は昼から地域のスポーツイベントでソフトバレーボール大会です🏐

夕方は地域運動会の打合せです💦

そんなに地域貢献しなくてもいいんじゃね?

・・・なんて、思ったりしてます笑い泣き

ツルツルパパです

※7/27(土)のライブまで週1回のブログ更新中

 

以前、自宅の駐車場整備の為、溝を埋める計画をしていた

 

今日はそれを進める
太い塩ビパイプと元のパイプに合う異型パイプというものを購入して設置

 
それから、埋める為の土をうちの畑から軽トラックで運搬💦

 
大体出来ているけど、まだ塩ビパイプの端をセメントで補強しなければならないスライム
そんなこんなで作業は続く

 

 

田舎の庭、裏山は雑草がたくさん生えるので除草剤を散布

この除草剤は葉から枯れるタイプなのである

 

外でこんな事やってると、あっという間に日焼けするんだねハムスター

 
 
 
先日、ruru⭐︎さんが紹介されていたので買ってみた♪
レモンサワー
試飲:ん?こういう味も好きかも?ウインク
レモンのすっきり味が爽やか~♪
 
して、「未来のレモンサワー」はコンビニやいつものスーパーには無かった
もしかして、ここの地域だけ売ってない?ガーン
 
作り置きおかず(家用なので冷蔵)
きゅうりのみそもみ

試食:味噌と少しのすりごまでサッパリしていて美味しい


 

 

今週の作り置きおかず🍳
(お弁当用)
エビカツ
のーねこさんが作られてたのを真似してみたニコニコ
試食:・・・あれ?味見してない~汗うさぎ
 
ポテトサラダ
こちらも、のーねこさんが作られていたので真似してみた
試食:うん、色んな具材が入っていて美味しい爆  笑
 
 
今週のお弁当🍱
(自分用)



チキンみそカツ
ビビンバ肉そぼろ
※元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率
白身魚フライ
※簡単!ご飯がすすむ!イワシの蒲焼き
カリッと!ジューシー!鮭の竜田揚げ
※ほたてバター
ウインナー入りザワークラウト
冷凍可♪冷めてもふわふわ♪基本の甘~い卵焼き
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
ブロッコリーのコーンチーズ炒め
※☆ひじきの煮物☆
(※クックパッドより)
 
 

音譜音譜ミュージック音譜音譜

歌・ギター・・・少々

ジョギング&ウォーキング1km・・・〇

10分間東本ボイトレ(YouTube版1/29から"必要な筋肉の全てをカバー・・・")・・・〇

パワーブリーズ(呼吸筋トレーニング)・・・〇

 

バンド練習

 

バンド練習は少しずつだけど、進んでる感じはある

次回は歌詞を覚えてしまうのとギターソロをもう少し滑らかになるようにする🎸

でも、明日は地域行事でバンド練習は次の週だ~💦

 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

おとめ座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3