・・・で、稲は育ってる? | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、1週間あると色々と話題が増える事もありますねニコニコ

ツルツルパパです

※7/27(土)のライブまで週1回のブログ更新中

 

 

先週の育苗作業からの稲の様子ヒヨコ

 

父に水やりをしてもらって、すくすくと成長中♪

ここの地域では6月末あたりが田植えの時期らしいカエル

 

 

そう言えば、週明けの月曜日に梅の収穫の時期だという情報をテレビで知ったやしの木

 

なので早速、裏山の梅を収穫

(逆光で真ん中の梅が見えづらい?💦)

 

去年は収穫時期が遅くなって少し黄色っぽい梅を収穫したのを思い出したパンダ

 

今回はちゃんとした青梅を2㎏

 

梅のヘタを竹串で取って洗って水気を拭いて瓶の中へいのしし

 

更に氷砂糖とホワイトリカーを投入

 

今年は2瓶出来た~爆  笑

また6カ月後のクリスマスが楽しみなんだねハムスター

 

 
暑くなってきたので、少しだけ母と散歩晴れ
 
今週の作り置きおかず🍳
(お弁当用)
ブロッコリーのコーンチーズ炒め
試食:粉チーズが入ってるのがイイかも?
 
 
ヒジキ煮

 

 

今週のお弁当🍱
(自分用)
 
 
 
 
チキンみそカツ
ビビンバ肉そぼろ
※元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率
白身魚フライ
※簡単!ご飯がすすむ!イワシの蒲焼き
カリッと!ジューシー!鮭の竜田揚げ
※ほたてバター
ウインナー入りザワークラウト
冷凍可♪冷めてもふわふわ♪基本の甘~い卵焼き
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
※☆ひじきの煮物☆
(※クックパッドより)
 
 

音譜音譜ミュージック音譜音譜

歌・ギター・・・少々

ジョギング1km・・・〇

10分間東本ボイトレ(YouTube版1/29から"必要な筋肉の全てをカバー・・・")・・・〇

パワーブリーズ(呼吸筋トレーニング)・・・〇

 

「AND THEIR SONS AND DAUGHTERS」 

by Char(PSYCHEDELIX)

個人練習で原曲に合わせて歌&ギター伴奏を少々音符

 

前回の新曲を含めてのバンド練習は思ったよりも良かった気がする

でも、まだまだ・・・

明日の練習はもっと曲らしくなるかな?

色々と上を目指さないとね猫あたま

 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

おうし座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3