そして育苗作業♪ | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、昨日は職場の懇親会でした生ビールリキュールロックグラス

生ビールと梅酒お湯割りをたくさんいただきました爆  笑

ツルツルパパです

※7/27(土)のライブまで週1回のブログ更新中

 

 

前回の続きで育苗に取り掛かる

 

こんな機械を使って牛

 
育苗箱に土を敷く、そしてモミを落とす

 

ビニールは消毒液をシャワーした後に下に受ける為(水浸し防止)鳥

 

このレバーで消毒液が出る

 

育苗箱を処理した後、数えやすい様に10個ずつビニールを入れるコアラ

 

父に重ねた育苗箱を機械にセットしてもらった

 

全ての育苗箱を処理して、田んぼへ並べる

 

作業が終わったのは午前中だけど、暑いし少し疲れた~💦

 

今度は芽が生えてくるのが楽しみなんだねハムスター

 

 

天気がいいから、ちょうちょもヒラヒラ~ちょうちょ

 
有給休暇をとった時にチャーハンを作ってみた猫あたま
チョット、ネギが多いかな?
 

 

母との散歩が終わって一休み~♪

 

 

 

今週の作り置きおかず
(お弁当用)
ウインナー入りザワークラウト
試食:う~ん、酢の味とウインナーで優しい味
 
ハンバーグ
試食:ケチャップ、ソース、赤ワインがよく染み込んでる

 

白身魚フライ

息子が代わりに試食:サクッとして美味しい、らしい

 

 

今週のお弁当🍱
(自分用)
 
 
 
チキンみそカツ
ビビンバ肉そぼろ
すし酢酢豚
※元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率
※簡単!ご飯がすすむ!イワシの蒲焼き
カリッと!ジューシー!鮭の竜田揚げ
※ほたてバター
ウインナー入りザワークラウト
※あたしんちの人参しりしり★
冷凍可♪冷めてもふわふわ♪基本の甘~い卵焼き
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
小松菜のごま山椒あえ
※☆ひじきの煮物☆
(※クックパッドより)
 
 

音譜音譜ミュージック音譜音譜

歌・ギター・・・少々

ジョギング1km・・・〇

10分間東本ボイトレ(YouTube版1/29から"必要な筋肉の全てをカバー・・・")・・・〇

パワーブリーズ(呼吸筋トレーニング)・・・〇

 

バンド課題曲2曲を個人練習中♪

1曲目 「AND THEIR SONS AND DAUGHTERS」 

by Char(PSYCHEDELIX)

 

2曲目 「STAND」 

by Char(PSYCHEDELIX)

 

2曲とも弾きながら歌える様になってきたけどギターソロはどうだろう?

そして、今までの曲を忘れてそうだ

明日はバンド練習・・・ヤバイな宇宙人くん

 

 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

おひつじ座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3