夕食 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日も暑い一日でした。

母がいる時 藤崎宮の秋の大祭 随兵祭りが近づくと

「やっぱり随兵寒夜 朝晩は肌寒くなる」

と 必ず話しておりました。

でも 今年は 違うようです。

少し動くだけで 汗が玉のように流れます。

贅沢な話ですが ゴーヤとオクラが毎日の収穫です。

でも・・・

今日は


料理教室「四季の會」
ゴーヤ 生椎茸 おくら ちりめんじゃこの炒め物

オリーブオイル コンソメ 醤油の味付け

想像以上の味

夫が 褒めてくれました。


料理教室「四季の會」
昨日 昆布締めにした鯖

尾を少し食べたところで 写真思いだしました。


料理教室「四季の會」
蓮根の挟み焼き

立派な 蓮根でした。



プールは給湯設備の修理で10日ほど お休みでした。

久々のプールでした。

高校2年生の М・Yちゃん

平泳ぎと自由形で 九州大会出場だそうです。

「おばちゃん 応援するからね。」

10月  長崎で 九州大会開催

とても チャーミングな御嬢さんです。

また 会えたら嬉しいなニコニコ