9月のお稽古始まりました。 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

お稽古初日

今日から 幼稚園から高校まで一緒のDちゃんも参加してくれました。

しまった!をやってしまいました・・・しょぼん

でも 出来上がり 穏やかな 会食になりました。

臨月のHさん  

少し落ち着いたら また 来たいです。

嬉しい言葉頂きました。



料理教室「四季の會」
これに お菓子

Oさんに撮らせて頂きました。



お稽古の後は 使えないものが残ります。


料理教室「四季の會」
今日は 鯖の尾の部分が残りました。

お稽古終了後 直ぐに 塩を

そして しばらく 休憩

酢で〆ました。

皮をはいで 野菜と

白髪ねぎの 真ん中部分  少し焼き過ぎました。

でも この葱の甘みがグッド!

生姜の甘酢漬け 大根 かぼすを絞って

美味しくいただきました。


残りの尾  昆布に挟んでいます。

明日 焼き鯖に・・・。


料理教室「四季の會」
里芋胡麻みそかけ

玉味噌に練りごまを混ぜて



料理教室「四季の會」
揚げた生麩

照り焼きに



今日は 会食時に 皆さんといろいろお話

嬉しい お話をたくさん 頂きました。

改めて 出会いに感謝です。

いい気持ちで 夕食の準備ができました。

心地よい 疲れです。

皆さん 有難うございました。

Hさん  元気な赤ちゃんの誕生祈っています。