#いま気になってること | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

いま気になってること

 

 

 

 

 

「蓮舫氏は『共産候補』」「自民が小池百合子氏をやる大義に」 自民都連最高顧問に都知事選の展望を聞いた

●リンク先・・・【2024年6月19日/東京新聞/政治面】

 

 

 

 

 

 

 

蓮舫氏「予算データ疑わしい」、小池氏「数字は全部出ている」…都知事選立候補予定4人が共同会見

●リンク先・・・【2024年6月19日/読売新聞/選挙(東京都知事選)】

 

 

 

 

 

 

東京地知事選の公示日が来ましたね。

 

 

このブログの執筆時間と、公開時間の差もあり、どんな状況になっているかは、皆さんで確認してくださいませ えへへ(〃´∪`〃)ゞ。

 

 

 

 

さて、今回の都知事選は、二強だの四強だとか言われる中で、現職有利と読む人もいる。

 

 

選挙には魔物がすむとかも言われ、結果を見るまでは断定はできない。

 

 

 

しかも、一つの地方自治体の首長選とは言っても、わが国の首都の首長でもある人を選ぶ選挙である。

 

 

報道機関の情報の拵え方次第では、人気投票と化してしまう恐れもあり、有権者の判断に影響しなければいいなと思うのも事実。

 

 

もちろん、人気があるなしで選ぶことを完全否定はする気はないが、かなりの偏りが出てしまう可能性もあるのも事実。

 

 

選挙や投票は平等に行われるべきであり、有権者本人の考えのもとで行われるべきである。

 

 

 

 

 

公示日を迎え、すでに現地では舌戦が繰り広げられているものとは思う。

 

 

有権者が自分自身の五感を駆使し、自身が信じる人へと投票していくことを願うばかりである。

STIL0031.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif