#物価上昇について思うこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

物価上昇について思うこと

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2024年6月3日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

 

 

ここ数年の買い物は、<欲しいものを買いに行く>というよりは、<買えるものを買いに行く>ようになってしまった。

 

 

いつも利用するショッピングセンタで、真っ先におつとめ品のシールが貼られた商品をチェックして回るのが日課になり、弁当や総菜に関しても、二度目三度目のおつとめ品シールが貼られるのを待ち、粘ることをしている自分がいる。

 

 

そうした感に、日替わりの値下げ商品のチェックも欠かさない。

 

 

ここ数年は、利用するショッピングセンターにドンキㇹ^手様が入居してくれたおかげで、さらに利便性が向上したこともある。

 

 

コロナ前であれば百円で買えていたものが、現在では百五十円ほどになっていて、庶民のごちそうが程遠くなっていっている。

 

 

 

 

 

そんな中でも、毎月のように値上げの話題がもたらされ、なんでもコーヒーの値上げも予定されているとか。

 

 

政府はそうしたことへの対策として、賃上げや減税などを行うも、焼け石に水・・・にもなりやしない状況だ。

 

 

 

電気やガスの補助金は終わるが、ガソリンの補助金は継続予定だとも言われている。

 

 

どっちが優先すべきかの判断は難しいが、電気代の高騰で夏のエアコンを控える動きも出そうで、政府の判断の甘さを疑わざるを得ない。

 

 

笑われ庶民の味方は、どこの誰なんでしょうか。

 

 

政治家に頼ろうとしても、どいつもこいつも似た者同士。

 

 

私たち下級国民の見方が、いるんでしょうか・・・。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif