#国内の観光したい場所 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

新幹線、敦賀へ 復興への「輝き」乗せて

●リンク先・・・【2024年3月15日/中日新聞/社説】

 

 

 

 

 

 

観光したい場所・・・、ありすぎて困るってのが正直なところではあるが、都市部を訪れてばかりの私も、他の場所を巡ってみたいと思う。

 

 

P1000005.jpg

 

 

さて、本日はJRグループをはじめとした、鉄道やバスなどのダイヤ改正の日です。

 

 

引用した記事にもあるように、北陸新幹線の敦賀延伸開業など、明るいニュースもある一方、廃止や減便などの話題もあるのも事実。

 

 

自浄が事情ゆえ、強く出れないなどの理由もあり、今後に期待したいとの思いもある。

 

 

 

 

 

 

さてさて、そうは言っても北陸新幹線の延伸開業は、頼もしい限りである。

 

 

元日に発生した能登半島地震の影響もあり、心配されたものの、見事な滑り出しを見せてくれた。

 

 

本日の早朝の情報番組などでは、一番列車の様子を、敦賀側や東京側などから伝えてくれていたりと、にぎやかなものとなっているようだ。

 

新幹線の開業で、第三セクターなどへと移管されるエリアもあったりと、事情を抱えてではあるものの、みんなが協力して賑わいを取り戻していけるよう、私たちも協力していきたいと思う。

 

 

そして何よりも、今回のダイヤ改正なども含め、各地域で明るい話題が増えていき、私たちのもとへ伝えられることを望むばかりである。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

HafH

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif