#今ふと思ったこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

「来年10月から児童手当拡充」岸田首相会見要旨

●リンク先・・・【2023年6月13日/産経新聞/政治・ライフ面】

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの話題も釈然としないままである。

 

 

 

別に、子供がいない私にしてみれば、<児童手当などはもらえないから>とひがんでいるわけではない。

 

 

将来を任せることになる子供たちのために、有意義なお金の使い方をするのであれば、それは良しとしたい。

 

 

ただ、「なぜ、来年十月に開始と、急ぐのか」が気にはなる。

 

 

 

 

このところ話題であった少子化対策と、国防費の増強のうち、少子化対策を急ぐように見えるのは、私だけだろうか。

 

 

そして現在ささやかれている<解散の有無>も、影がちらつくのは、気のせいなのだろうか。

 

 

選挙対策ですか-と問うてくださいとでも言いたげに見えるのだ。

 

 

<お金をあげたんだから投票してね>との声が、どこぞから聞こえてきそうなのも、私の思い過ごしなのだろうか。

 

 

国民受けのよさそうな方を早急に開始をさせ、解散総選挙と生きたいように見えてしまい、疑うなって方が無理である。

 

 

今回の会見の中でも、言明こそ避けたものの、におわす発言をした岸田総理、その腹積もりがどう評価されるのかは楽しみである。

 

 

選挙は水物というし、魔物が済むとも言われている。

 

 

与党でもなく、野党でもない第三極を探し続けている国民・・・、この三つ巴の結果や如何に・・・ってことなのかな。

70P700007_DCP.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

【HIS】旅行プログラム

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif