#同僚・上司の惚れた言動 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

同僚・上司の惚れた言動

 

 

 

 

 

 

人を生かすのが指揮官の仕事

●リンク先・・・【2023年3月24日/産経新聞/浪速風】

 

 

 

 

 

たまに<上司ガチャ>とか<後輩ガチャ>なんて言葉がる買われるが、私自身も上司に恵まれた経験がない。

 

 

バブル崩壊やリーマン色などの平成不況時代にサラリーマンを経験した私、みんなが自分自身を守るためには相手をも蹴落とす世界であったこともあり、なんだか馴染めずにいた。

 

 

そうしたこともあり、現在のように完全フリーの働き方になったのだが、縛られることなく自由でいれることをかみしめていきたい。

 

 

 

でも少しは思いますよ。

 

 

私自身も上司や仲間に恵まれ、知識なども備わっていれば、もう少し違った世界を見れたんじゃあなかろうかって。

 

 

ドラマなんかで見るような、面倒見のいい上司や、WBCでの活躍が評価されている栗山氏のような上司と出会っていれば…、なんてね。

 

 

もちろん、タラレバの話をしたところで、何も変わることはなく、それまで歩んできたものが私の歴史として記録されるだけだ。

 

 

そんなこともあり、個人的に早々に出世欲も消えてしまい、昼行燈を決め込むかのようなサラリーマン生活を過ごしてきたわけだ。

 

 

 

 

人生、人との出会いが全てなんて言われますが、まったくもってその通りだと感じた人生だったのかもしれない。

70P700002_DCP.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif