#大人になってもらったプレゼント | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

大人になってもらったプレゼント

 

 

 

 

 

中日春秋

●リンク先・・・【2023年3月27日/中日新聞/中日春秋】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらってうれしかったプレゼント、私が覚えているのは<見た目高そうなペン>かな。

 

 

私の場合、服なんかをもらってもサイズの問題もあり、なかなか切れないなどの理由もあり、いわゆる「プレゼント殺し」なんて異名もあったりします。

 

 

そうしたこともあり、持ち歩けるものや飾っておける者の方がうれしいタイプです。

 

 

そういうこともあって、以前に宅配便のドライバーをしていた際、普段使いにもよさげな高価そうに見えるペンが役立ったわけです。

 

 

ほんと壊れるまで使い倒したっけなァ・・・。

 

 

 

送る側にしても、そうしたこともあったりセンスがないこともあり、普段使いに役立つものを選ぶようにしてましたね。

 

 

一番困るのは消えもので、特に食べ物などは困ります(笑)。

 

 

もちろん、「うまかった」とは伝えますが、「どううまかったのか」などと掘り下げられると困るときもあります。

 

 

表現方法のバリエーションのなさをさらけ出してしまうからです。

 

 

 

バカ舌なこともあるとは思いますが、微妙な変化に気づかない時もあったりと、学のなさが露呈してしまいます。

 

 

そうしたこともあり、プレゼントに欲しいものを聞かれたりした場合、<持ち歩けられるもの>と答えるようになったのかもしれません。

STIL0031.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif