清正現行録〜謹賀新年〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

皆の者、息災か!
熊本城おもてなし武将隊、加藤肥後守清正である。
此れよりは、我が武録の時間じゃ!

愈々年が明け、令和六年、二○二四年が始まった!
皆々、明けまして御目出度う御座る。

儂にとって、此の身体になり初めての年明けとなった。
娘と家臣と共に過ごす正月は中々良いものじゃ。
それに加え、此の肥後熊本にて見る初日の出は誠に格別であるな。

さてさて、我ら本日より熊本城に勇躍、出陣!
今年初の開門に、今年初の演舞と獅子奮迅の働きをして参った次第。
本年も皆、良き年として参ろうな。
明日からも我ら、熊本城にて皆を待つ。
今年も宜しくお願い致す。


して今、大変なる危難が列島を襲っておる。
全国の皆、危険を感じたならばすぐに避難を致すのじゃ。
皆の無事を心から祈っておるぞ。
心は共にある。





























加藤肥後守清正