熊本城おもてなし武将隊武録ー百古不磨ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー百古不磨ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

◎熊本城おもてなし武将隊スケジュール◎

場所/桜の馬場城彩苑 親水空間

スケジュール
11:30/熊本城おもてなし武将隊ステージ①
14:30~15:25/熊本城おもてなし武将隊ステージ②(演舞もしくは座談会、写真撮影、苑内回遊等)
NEW !
テーマ:

九月二十三日
此度も清正一代記を書する。

"響鳴乱舞!武将フェス仙台2018"に島津様、あまと共に出陣っ!!

島津様、あまは共に初仙台という事もあり、気合い充分。

肥薩蒼天や壱、槍・薙刀・片鎌槍を構えての虎嘯風生で戦場を存分に駆けて参った!






島津様が仰られていた通り、戦場には我等が普段馴れ親しみの無い黄色い声援が飛び交っておったぞ!

参戦せし者達が、心から楽しんでくれたなら、それ以上に嬉しき事は無い。

昨年の伊達政宗殿生誕祭から一年………

同じ仙台でも、見えてくる景色は違ってみえた。

仙台とはなんと魅力な国なのであろう。


伊達者に感謝。






"響鳴乱舞!仙台DATE-MON公開収録"では、なんと!名だたる方々を押さえ優勝を果たした!

賞品として宮城交通殿が御提供下さった、金の井酒造殿製造の清酒"綿屋"を頂戴した!

確と熊本に持ち帰り、皆々と宴を行います!

有難う御座いました!!






して、儂は会っては居ないのじゃが、清P殿まで響鳴乱舞!武将フェス仙台2018に参加していたとか!?

仙台までやって来るとは、なんともまぁ、忙しい叔父上である。

参戦せし者達よ、大儀であったぞ!

全国の武士が集い、日ノ本一のおもてなしを目指し、御客人と共に舞台を創り上げていく様は、此れから先の明るい未来を示しているかの様であった。

否、示しておったと断言しよう!

何にも代え難き、尊い瞬間。

"仙台"がかつて"千代"と呼ばれておった様に、此の刻が千代に八千代に続く事を願わん。

明日は伊達武将隊が執り行う、特別街歩きツアーにも可能な限り参戦致す!

仙台の町を作った伊達家と共に仙台の街並みを肌で感じようではないか。

皆々の参戦待っておるぞ!!






披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正