夢想連環 〜大村半端ないって〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

文月三十日
本日は晴れだと思いきや雨が降り、そして又、晴れる‥‥。

蒸し暑さが高まる熊本城で御座る。

安定の汗。飲み物が一段と美味い。




此度は夕涼みツアーの後に城彩苑夜市にも参戦致した。

久方振りの夜市!

雰囲気が心地良う御座った。

更に、
本日より熊本城下では“ゆかた祭”も開催。

故に、浴衣で登城される方々も御座った。


本日の夜市では、金魚すくいで剛腕を発揮させたお祭り武将が、炭酸武将としても名声を親水空間に残した。

大村 半端ないって!
そんな早う飲めんなら最初に言っといてや!

と、私も叫びたくなる早飲みで御座った。

島津様、喜前殿はやって下さりましたぞ。
流石は大村殿!



火の国まつりは中止と相成ったが、

やはり夏に祭りは欠かせぬもので御座るな。

縁日で暑い夏を過ごす御子達の笑顔に元気を頂戴致した。

城彩苑夜市、ありがとう!




最後に、

此度、結成から拾二周年を迎えた【やまがた愛の武将隊】実にめでたい知らせで御座る。

本日から新たな一日、一歩が始まるわけで御座るが、此れからも我等が拠点する熊本にも届くご活躍を願っておりまする。

今後とも熊本城おもてなし武将隊を宜しく頼み致します。


以上。




黒田官兵衛


~夢想連環〜~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜
様々な思考と欠けがいの無い出逢いと絆は、決して消えること無きよう、確固たる信念の鎖で繋ぎ合わせ、己が理想の環を広げる。
~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜