見賢思斉ノ理ー共闘ー | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ




己が見つけし賢人に近づかんが為に、
本日も己を鍛え、高めて参る。
此れこそ真の武士である。


本日はあま姫と二人出陣であった。


去れど、急遽演舞にひごまるが参戦し、その場を盛り上げてくれた。


{63D82AD0-838B-4084-8B69-11C3522BD694}


ひごまるは、熊本城の復興本部長として各地を回り、様々な催しを盛り上げる妖精。
久々に踊ったそうであるが、誠に完璧であった。
見事也。


我等と同じく、肥後を拠点としておる者同士。
そして肥後の復興の為に尽力する者同士。
我等は正しく同志である。
ひごまるよ、今後も宜しゅうな。

……もう切ろうとせぬよ。
時と場合によるが。



ひごまる率いる「ひごまる隊」は、城彩苑内親水空間にて、十一時と十四時の二回、舞を披露しておる。
去れど、我等の様に毎日とは行かぬ故に、見たいと思う者はひごまるの公式ほーむぺーじにて出陣日程を確認して下され。




見賢思斉ノ理、本日は此れ迄。