直往邁進記~久方振りの…~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ



皆様方。


儂の“直往邁進記”を御覧頂き、誠に感謝致す。


ここ最近、儂はとある場所に足を運んでおる。
それは…


“茶”の稽古である!


皆はもう申し込んだであろうか?
儂と興長のツアーを?


まだの者は是非に目を通しておくのじゃぞ?↓



儂自ら再び茶会を執り行うのじゃが、昨年の戦国パークより約一年が過ぎた訳じゃ。
感覚も大分鈍っておるじゃろうと思い、再び“肥後古流”小堀殿の門を叩いた。

前回も全面協力のもと、大変御世話になった。
再び勘を取り戻すことにも快く引き受け、丁寧に指導して下さっておる。


誠に嬉しき限りじゃ。


しかしながら、久方振りに亭主となり茶を立ててみたが、久方振りにも関わらず身体が所作の一つ一つを覚えており、すんなりと我が身が動く。

勘はそこまで鈍ってはおらんかった様じゃったな!
流石、儂と思ったのう。
はっはっはっ!


{981C0A77-C8A0-428D-A299-A2AC3A1B8C7E}


今は肥後古流ならではの“御重ね”をやっておる最中じゃ。
皆の前で再び肥後古流を披露するのが誠に楽しみであるな!

皆の者、是非とも足を運んでくれ!


{95506AF7-61EE-476C-A08B-20432633D332}




茶菓子はどう致そうかの?







作るか?



それではまた。



~玉(ガラシャ)へ~

御主にも儂が立てた茶を飲んで欲しいのう…。