オオサカ堂のビハクエン

 

トレチノインと

ハイドロキノン

 

実験前半はこちら下矢印

 

 

 

【療養中スキンケア】

 

 

上矢印このセットです

セットで使うのがいいらしい。

大体1セット5000円くらい。

 

 

 

で、以下

ざっくりレポ

です。

 

◆22日目~28日目

なんか具合よさそうな期間

 

皮むけも大体おさまってきて。

なんだか調子が良い。

ちょっとセラムも足してみようと、朝はビタミンCセラムを入れてみる。

あと、夜はCNPのアンプルを足す。

ちょっと一日とかさぼっちゃった。

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→グーダルビタCセラム→乳液(ミノン)

夜)色々シートパック(ざっくりw)、→トレチノイン→ハイドロ→CNPプロポリスアンプル→サミュかプリメラのクリーム

 

 

◆29日目~34日目(やっと一か月)

なんか調子悪そうな期間

 

生理で調子が悪いのか、なんなのか。

それとも栄養とかあげすぎちゃったから?

もうよくわからんけど、皮むけが再度始まる。

あとは吹き出物が出てきた。

また、かお半分からボロボロ。

今回は顔面半分上も若干ボロってる。

 

また、鎮静効果を存分に使う時期

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液)ミノン

夜)VTスージングマスク、→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム

 

 

 

◆35日~48日

 

落ち着き期間。

でも、ひりひりと、赤み汗

 

レビューにあったかゆみは私にはおこらず。

あと、化粧水がだんだんしみてきた。

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液)ミノン

夜)VTスージングマスク、→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム

 

==============================

 

◆49日~60日

ここを過ぎたあたりから、

ボロボロ皮が剥けることがなくなりました。

あと、赤みもなくなった。

 

ただ、どこかの皮はやはり剥けていて、

お風呂にはいると、顔がふやけて皮が垢のように

ちょっとこするとボロボロ出る感じ。

 

とはいえ、見た目が皮むけでボロボロすることはなくなりました。

前半はクッションファンデ塗る度に皮が剥けてたけど、

それがなくなってきた。

 

小鼻周りがひりひりすることはあっても、

顔全体がひりひりすることはありませんでした。

 

 

朝)ビタCのふき取りパッド→化粧水)ミノン→サミュのクリーム

夜)VTスージングマスク、→トレチノイン→ハイドロ→CNPアンプル+シカクリームorプリメラのクリーム

 

==================================

 

 

はい。

 

 

で、2か月たちました。

 

 

結果、観察して分かったこと。

 

【メリット】

①すっごい薄いシミはなくなった。

多分、ソバカスくらいならイケるかもしれない。

ただ、全部がキレイに取れたワケではない。

②ほくろかと思っていたものも薄くなった。

③肌が全体的に白くなった、くすみがなくなった。

 

です。

 

びっくりしたのは、

 

一部のほくろが

薄くなった。

マジでびっくりキョロキョロ

 

 

長年ほくろだと思って疑わなかったのは、これはシミだったってこと?

もはやちょっとわかりませんあせる

 

 

 

一応、こちらの商品は、

2か月使用したらお休みが推奨されているので、

ここらで一旦終了しようと思います。

 

【デメリット】

①皮が剥ける。鱗のよう。

②ひりひりする。

 

これがあっての、顔が白くなるって事とおもうので、

これを引き換えにするか、どうか。って感じでしょうか。

 

 

 

なんとなく思うけど私見として、一番いいのは、

①レーザーでシミとりをして、

②とれなかった部分をこれでやっつける

 

っていうのがいいのかなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

==================================

 

 

期待していたたるみ毛穴は改善されてはない様子。

これはもうレーザーしかない。

小じわについても、よくわかんないなぁ。

 

 

 

ただ、まぁ、肌は白くなったニコ

これが一番かな。

 

さすがトレチノイン

 

くすみが飛んだ。

 

 

 

なんだかんだで私的にはよかったので、

こちらは、紫外線が弱くなる年末年始あたりにやる

毎年のルーティーンにしようかな、と思います。

 

 

で、それまでの期間は、トレチノインよりちょっと効果の弱い

レチノールクリームを使うなどして、ターンオーバーを促したいと思います。

 

レチノールクリーム買わなきゃ。

 

アイハーブかな、これは。

なんか、DaiGoさんががいいっていってるやつあるよね。

 

 

 

 

 

 

========================================

 

あと、来年やる時は、絶対これも買うのを忘れないようにしよう。

後半、だいぶこれに助けられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオサカ堂 BIHAKUEN ビハクエン

==========================================================

 

トレチノイン&ハイドロキノンのセット買いはこちら下矢印

 

上矢印

トレチノインと、ハイドロキノンのセットお値段大体¥5000程度。
サイトで濃度は3種類より選べます。


トレチノインはシミとシワの改善予防。
ハイドロキノンはラニンの生成を抑制と漂白作用が強いので、美白、シミ改善・予防、色素沈着などに作用するらしい

 

そのため、セットで使ってると相乗効果が増すとの事らしく。
私はセットで使ってます!

 

 

==========================================================

下矢印ちなみに、トレチノインだけ欲しい!って人はこっちから飛ぶとスムーズです。

 

上矢印

バラ買いでも濃度は選べます。

==========================================================

 

 

 

 

以上オオサカ堂のビハクエンのレポでした