【オオサカ堂】

ビハクエン トレチノインとハイドロキノン①

 

 

記憶にないくらい、今スキンケアに夢中の私。

コスメも然りだけどニコニコ

 

 

私、どちらかというと、

海外に旅行行ったときに、

デパコスを免税でばーっと買う以外は、

スキンケアとかコスメっていうほど興味なくてあせる

 

 

免税で買うって言ったら上差し

 

スキンケア・ボディ系は

エスティローダ

ランコム

クラランス

後、もう一個。

日本撤退した木っぽいロゴのやつ。(度忘れ)

ここぞとばかりにアップ

 

 

コスメだったら、

シャネル、

ディオール

ランコム

 

もうそれはそれは

悩んでかうw

 

 

私が手にするのはがっつり定番モノ照れ

 

 

成分は時に気にしない。

 

 

 

評判いいし、有名だし、これいいんでしょ?くらい。

 

 

 

 

で、ここ数年は。スキンケアはもっぱらドラックストア

 

 

 

ミノンと、お米のパックですごしてました。

 

 

 

 

もともと若いころも、日常使いはあんまり成分入ってないような、

ビオレとか、ハダラボとか、あーゆーので満足しててお願い

 

まぁ、あれはあれでいいのよ。

 

 

 

なんだったら、化粧水のあと乳液も30なるまでは

気まぐれでしかつけてなかったしあせる

 

 

で、たまに手元にあれば免税で買った美容液を使う、みたいな。

 

 

 

 

 

 

でも、30過ぎてからは。

海外も数える程度しか行ってないし、高いスキンケア商品も使わなくなってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、色々読んだけど、とりま保湿さえしとけばいいでしょ、とか思ってました。

 

お願いみんな言ってるじゃん。

保湿が基本って。

 

 

 

 

ただ、いよいよ去年あたりから、

そろそろ歳とったし、美容液くらいつけたほうがいいよね...と。

 

 

 

と、まぁこのくらい

私は人より肌には手をかけてもないし、

お金もかけてない状態であせる

 

 

あ、うそでした。バツブルー

クマの為にアイクリーム系だけかな。

 

 

結局クマとり手術で治ったので、

アイクリームじゃクマはどうにもならんかった。

 

さすが、美容医療。

 

 

 

と、いうわけで、トータルで考えると。

 

スキンケアにお金かけてない代わりに、

クマとり手術にがっつりお金つかった照れ

 

よって、普通の人と比べても遜色ないくらいに費用がかかった...な。

 

 

 

 

 

で、悩みのクマとり手術後。

 

クマがなくなるだけで、

スッピン偏差値が上がるしラブラブ

メイクも楽しくなるしラブラブ

メイク後顔面偏差値も上がるしラブラブ

 

 

あぁ、よかった!って思ったあと。

 

クマがなくなって気づくのです。

 

 

 

 

 

 

 

この毛穴は?

とか

このうっすいシミは?

とか。

 

 

 

まぁ、レーザーあてればいっかひらめき電球

とか思ってたけど。

 

 

 

そもそも顔面手術の後だし、顔は半年くらいそーゆーのはやめようと思っていたので。

 

この度は化粧品にまず頼ることにしました。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、シミはついでで、まず毛穴上差し

 

 

 

 

でも、毛穴ってたるみが原因でなってる気がするので。

 

そもそもこれで解消されるのかが、疑問なところ。

 

 

最終的にこの毛穴撲滅って、糸とかでつらないと消えないんじゃないかなーとか。

 

だって、ほっぺた上に上げたら毛穴消えるし。

 

それと同じ原理よね?って。

 

 

 

 


 

で、化粧品情報を漁り始めた私。

 

 

 

 

 

妹の知り合いの勝ち組の女の子から、(←勝手にそう呼んでますw)

オオサカ堂のトレチノインがいいって!

というハナシを伺い、ほうほうと思ってきいてました。

 

 

これを今回はこちらをトライ。

 

毛穴もシミも消えたら儲けもんだし照れ

 

 

試したのはこちら下矢印(リンク先にとびます)

 

 

 

オオサカ堂の

BIHAKUEN(ビハクエン)

トレチノインとハイドロキノンのセット

私が買ったのは、0.05% のトレチノインと、ハイドロキノンのセット。

お値段は大体5000円

 

1セットと3セット(6本)をえらべる。

私は試しにだから、1セット。

 

 

 

 

 

トレチノイン

は肌のターンオーバーを促すもので、

肌の古い角質をはがし、ターンオーバーを促す働きがあって、

むりやりピーリングする感じ。

レビューを見ると、シミも浮き出てきて、皮がむけると。

 

 

 

それはすごいじゃんびっくりってことで。

さっそく調べてみると。

 

トレチノインは濃度が3種類から選べて、

0.025%

0.05% 

0.1%

から。

 

 

 

 

 

ハイドロキノン

は、シミを薄くするもの。(漂白みたいな)

シミの原因となるメラニンを作り出す細胞そのものを減らす効果があり。

 

濃度は一択のみの4%

 

トレチノインとご一緒に使用すると良いとのことなので、

今回はこちらも。

 

 

 

オススメしてくれた子はトレチノイン濃度は0.1%を使っているらしく、

妹は0.025%

私は間をとって、0.05% を選んでみました。

 

 

 

 

ハイドロキノンは昔きまぐれで

クリニックをものを一度使ったことあって。

濃度も確か8パーセントのやつ。

 

白く色抜けるとかっていう症例もあるらしいけど、

使ったこともあるので、あまり抵抗なく買えました。

 

 

 

 

 

オオサカ堂 BIHAKUEN ビハクエン

==========================================================

 

トレチノイン&ハイドロキノンのセット買いはこちら下矢印

 

 

※濃度は3種類から選べます。

 

 

==========================================================

下矢印トレチノインだけ欲しい!って人はこっちから飛ぶとスムーズです。

 

 

==========================================================

 

 

 

 

さーどうなることやら!

 

 

最新記事はこちら↓ 毎年年末にかけてやってますw

 

 

 

まとめてみました。