================================

最新記事一覧はこちら下矢印

トレチノインとハイドロキノンの使用は毎年冬にやってます。 

 

 

 

================================

 

 

さて、使うと決めた

オオサカ堂のビハクエン

 

トレチノインと

ハイドロキノン

 

 

下矢印私はオオサカ堂からこれを個人輸入って形で買ってます。

ここからサイトに飛べるので、内容ご確認いただけると。

 

上矢印※トレチノインの濃度は選べます。

ハイドロキノンとトレチノインはセットで使うのがいいらしい。

 

知らなかったら片方だけつかってたわ、私

 

ちなみに個人輸入とはいえ、日本語サイトでフツーに買えるので、怖がらなくても大丈夫です照れ

 

 

 

ちなみに、ニキビで処方されるディフェリンゲルって、

類は一緒(似た構造)で、これのうっすーいバージョンらしい。

 

知らなかった。

 

よく処方されてました、昔。

 

 

 

なぜ今回これをやるかって。

 

 

シミって小さいうちに取れってみんなが言うから。

 

なんだったら、これはくすみもとれるっていうから。

 

あと、ついでにシワに効果あるって聞いたし、毛穴もどうにかなるかもしれないって

 

なんかいーじゃん、って思ってお願い

 

 

 

 

レーザーはお金かかるし、ダウンタイムとかあるし。

 

とりま \5000 で出来て効果でたら儲けもんだなーと。

 

で、トライ。

 

 

 

まぁ、実際のところ。

私の肌の状況、肌ムラはあるけど、シミはいうほど目立つものがあるわけじゃない。

 

 

今回期待するものは、

肌ムラの軽減

薄いシミが無くなること、

小じわと毛穴。

 

まぁ、どちらかといえば毛穴かなー。

 

ダメならレーザー。

 

それでもダメなら、プライマー選ぶ旅にでる。

 

 

 

 

先に使っていた妹は、

トレチノインの0.025%を使っていて。

ハイドロはつかってないらしい。

あの子もそんなにシミないんだよね、たしか。

 

 

 

で、このとき。

 

私は妹から皮が剥けるという情報を、初めて聞きましたw

 

 

買ったよー

濃度真ん中のやつ!照れ

たのしみー!

わー!!照れ照れ照れ照れ

 

って妹に言ったら、

 

 

妹は今皮がむけて顔がひりひりしていて、痛くて塗るのを一旦休んでいると。

 

 

 

聞いた私の一言目は、

 

 

 

え、コレ使うと痛いの?ガーン

 

でした。

 

あんた、その前情報言ってなかったじゃん!みたいな。
 

 

濃度一番低いのに、そんな強めな反応なの?って。

 

 

 

なんだったら、妹のほうが顔が強そう(皮が厚そう)な感じなので。

 

私、妹より濃度高いの選んだけど...選択ミスったかな?とか思って。

 

 

そもそも顔の知ってる人が良いって言われたから、レビューなんて読んでなかったしw

(私は常に都合の良い解釈しかしないので...)

 

そのあと確かにレビューみたら、確かに皮がむけるって書いてあった。

 

 

 

読んでるうちに、えーこれはどうだろ?とか思ったけど。

 

けど。

 

注文したあとだし、

もうキャンセルも面倒だから、もういっかひらめき電球って。

 

ダメならやめればいいし。

 

 

で、その時ふと。

 

最近よくSNSでみかけるゼオスキンを思い出して。

 

 

皮がむけるってゼオスキンみたいじゃん、って思って。

 

調べてみたら、構造は一緒っぽい。

 

 

 

でも、値段が破格的に違う。

 

 

ゼオスキンもよさそうとは思うけど。

 

 

ただ私はこれでダメだったら、次はゼオスキンではなくレーザーにしようと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

では、

実験スタートアップ

 

 

 

本来は使用は朝晩の2回らしい。

 

日光に当たると意味がないから紫外線対策はしっかり、とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

私は夜だけ。

 

 

間違って日焼けするかもしれんし。(日焼け止め忘れてさ)

 

 

本当は気になる所だけに塗るって書いてあったのですが、みんな全顔に塗ってるってことだったので、目周りは避けて全顔に。

 

ハイドロも同じく。

 

 

で、このクリームは一か月を目安に使ってくださいとのこと。

 

 

 

 

この量は一か月ではつかえなくない?って思ったので、体にも使ってみることに。

(今思えば、朝晩全顔に塗ればなくなるかも)

 

 

 

トレチノインは、肘とか膝のかさつきのとこにも塗るのいいらしいと。

 

お願い全然気にしたことないとこだけど、あまりそうだし。

 

 

 

この間ちょっと年上の友達が、年取って肘に年齢がでてくるっていってたのを思い出したので。

 

気にする人は気にしてるのね。

 

私、体の黒ずみとか気にしたことなかった。

 

てか、いうほどではないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

ハイドロは消えるかどうかわかんけど、ついでに腕のやけどの跡とかに使うことに。

 

あとは、乳首。

ピンクになるって。

 

興味があるので、塗ってみるwお願い

 

 

 

 

 

今更だけど手の甲のそばかすみたいな、シミとかに塗ってもよかったかもなーとか。

 

 

これは今日気づいたので、今日からやりますw

 

 

 

 

 

で、以下私の体験。

 

ざっくりレポ

です。

 

写真もあります。

(※皮むけなので、お食事中の方とかは注意)

 

朝夜のスキンケアも一緒に書いていきます!

 

 

◆初日

なにもおこらず。

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液(ミノン)

夜)化粧水(ミノン)、→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム

 

 

 

◆2日目~3日目

鼻の下、口周りの皮がむけはじめる。

いつもかさっとしてるところから

中心にむけはじめた。

あと、ひりひりと、赤み汗

 

レビューにあったかゆみは私にはおこらず。

あと、化粧水がだんだんしみてきた。

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液)ミノン

夜)VTスージングマスク、→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム

 

 

 

 

◆4~7日

化粧水はマックスでしみる。

洗顔もしみる。

 

痛いけど、塗り続けるショボーン

(妹はむりぜずここでお休みをしたらしい)

 

鼻から下が向け始める。(写真のように)

ふわふわ皮がういてくるみたいなかんじw

 

マスクなので、皮がめくれても平気だけど。

 

こんな時期じゃないと、顔ボロボロですよ?

って言われそう。

 

 

 

 

私、クッションファンデをつかってるのですが、

ポンポンって塗ってるときに、皮がめくれることもショボーン

 

仕事から帰ってきて、マスクをとると、

鼻の下が鱗か!ってくらい皮がむけてる。

 

とにかく、剥け方がすごいw

 

 

 

かゆさはゼロ。

赤みは引き続き。

ひりひりマックス

 

ここがきっと

見た目も

痛さも

マックス期間

ホントに、鼻から下、口まわりがやばい。

 

写真よりも10倍ひどく見えるw

 

※これは、帰宅後です。

メイクあり。

 

これってホント、マスクだからできるw

 

反応が出てるのはわかるんだけど、むけてほしいとこがそもそも剥けてない。

 

いやさ、そこじゃないんだよってとこしか剥けないwショボーン

 

 

あと、顔の周りがむけるとその皮が生え際に押しやられ、若干フケのように見えるので気をつけたいところw

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→ヒルドイドクリーム

夜)VTスージングマスク→トレチノイン→ハイドロ→ヒルドイドクリーム

 

 

 

◆8~13日

 

やっとオデコ周りがむけてきた。

あとは、こめかみも。

頬骨まであと少し。

頬は全然むけない。(ここが剥けてほしいのに)

 

そして、また今更。

オデコはマスクじゃ隠せないってことに気付くニコ

 

ホント何か起こってからじゃないと、気付かないことあるよね...

 

 

オデコの剥け方は、鼻から下の時みたいにあんなにべろべろ皮がむけることはなくて、

なんてゆーか、ニキビ跡が治ってかさっとして皮がむけた感じ。

 

顎はまだ鱗のように皮がむける。

 

 

 

 

ただ、前半とはうって変わって後半に入ると、鼻下の皮むけはピークを越えおさまってきた。

 

とはいえ、軽く皮は浮くかんじ。

 

 

この週も生え際にも皮が溜まるので、ふけって思われないようにきをつけましょうw(2回目w)

 

こめかみと、オデコがなんかひりひりショボーン

 

もう他の場所は痛くもないです。

 

後半は恐ろしいほどの皮は剥けなくなったので、夜はヒルドイドではなくシカクリームに戻す。

 

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液)ミノン+カサカサにSAMUのクリーム

前半 夜)VTスージングマスク→トレチノイン→ハイドロ→ヒルドイド

後半 夜)VTスージングマスク→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム+たまにラネージュのスリーピングマスク

 

 

 

 

◆14日目~21日目

 

鼻下の皮はもうむけません。

カサカサしてますねー粉ふいてますね、程度。

 

赤みは若干

 

 

 

オデコもむけてません。

ファンデを塗っても皮がむけてるとこが気にもならなくなってきた。

ただ、なんというか、シミが薄くなってんだか、濃くなってんだかわからない。

 

私の場合、なんか濃くなってる気もしなくはないんだよねぇ。

 

 

 

※メイク後

少し粉ふき感。

 

どんな角度からとっても、どーしてもうまくとれなかったショボーン

 

私には写真のセンスがないです。

 

 

 

 

ターンオーバーは28日とはいうので、まぁ、浮き出るとしたらこの時期なのかなー?とか。

 

専門家ではないので、私の感覚でしかないけれど。

 

この期間もこめかみが若干ひりひりショボーン

 

顎周りはまだかさかさ。粉ふきな感じ。

 

 

朝)VTのふき取りパッド→化粧水)ミノン→乳液)ミノン+カサカサにSAMUのクリーム

前半 夜)VTスージングマスク→トレチノイン→ハイドロ→シカクリーム+寝る前にラネージュのスリーピングマスク

後半 夜)VTスージングマスク→トレチノイン→ハイドロ→プリペラのセラム+クリーム+寝る前にラネージュのスリーピングマスク

 

 

後半からセラムを入れてみました。

 

もう肌も落ち着いてきたし、保湿重視のみではなくてもいいかなーと。

 

とりあえず一か月は余計なことはあまりしないように、スキンケアも最低限。

 

来週あたりから、ビタミンセラムを追加しようかな、と思ってますひらめき電球

 

 

 

という感じ。

 

引き続きレポートまとめます。

 

ちなみに、これは4月の中旬までやっていきたいとは思ってるところ。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれが大活躍でしたひらめき電球

ホントあってよかったと思う。

鎮静効果で、ひりひりが緩和された気がした。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

オオサカ堂 BIHAKUEN ビハクエン

==========================================================

 

トレチノイン&ハイドロキノンのセット買いはこちら下矢印

 

上矢印(セット販売のページに飛びます。)

トレチノインと、ハイドロキノンのセットお値段大体¥5000程度。

このサイトはトレチノインの濃度は3種類より選べます。

 

 

 

トレチノインはシミとシワの改善予防。

 

ハイドロキノンは、美白、シミ改善・予防、色素沈着などの漂白。

 

なので、2つ使うと相乗効果が高まるらしい。

 

 

 

 

==========================================================

下矢印セットじゃなくて、トレチノインだけ欲しい!って人はこっちから飛ぶとページにたどりつくのがスムーズだと思います。

 

 

上矢印バラでも濃度は選べます!

 

 

 

 

あと一か月ちょっと。

どーなるかなー照れ

 

※ちなみに肌刺激なものは絶対つかわないほうがよい。

ひりひりが加速します。