皮剥けのダウンタイム?に有効だと思ったもの。

 

 

ちなみに、この一連のダウンタイムに

功を奏したのかわかりませんが、

私の手元にはVT様のシカシリーズが多々あり。

 

鎮静成分を信じて、

もうVT一択でwニコニコ

 

 

 

 

 

夜は絶対スージングマスクで

鎮静のマスクパックして。

マスクはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎮静クリーム

皮むけマックスの時は、ヒルドイドを併用しながら。

あとは、鎮静これでもか!ってくらいシカクリームを使いました。

 

 

 

 

 

ヒルドイドはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッションファンデ

メイクは、粉ファンデやリキッドだと、

クッションファンデ以上に皮むけが目立つかもしれないですショボーン

 

私の場合、

リキッドを使った時に、

クッションに比べて、

皮むけの目立ちがハンパなかった。

 

粉なんかもっと目立つと思う。多分。

 

私がこの期間に使ったのは、

またもや鎮静の効果があるこちら

 

 

 

 

 

これの、銀色のやつ。

鎮静効果を...(←何度目w)

 

 

 

 

 

 

 

あとは、顔に赤みがでるのでコントロールカラーはこれを。

 

 

 

 

普段は私、ピンク系のコントロールカラーをつかうのですが、

年末のアモーレパシフィックの福袋にこちらが入っていて。

 

グリーンなんかいらないよーって思ってたけど、

今回のこの一件で大活躍。

 

赤みのコントロールに最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めは

VTの日焼け止めか、ディアモの日焼け止め。

 

 

 

 

 

本当は紫外線吸収剤不使用の

ディアモの日焼け止めを使うべきなのですが、

どうも乾燥が激しいときは、

とりあえずVTの日焼け止めを。

 

 

この処置をするときは、紫外線吸収剤不使用の

日焼け止めを本当は使った方がいいらしい。

 

まぁ、vtは鎮静成分も入ってるし、(←呪文w)

ひりひり期間はVT一択。

 

 

 

 

 

 

 

次回これをやることになったら、

鎮静成分が入ってるシカシリーズをそろえて、

また挑みたいと思います。

 

まぁ、まだ終わってはないですけど。

 

引き続き記録とっていきまーすひらめき電球

 

ホントお風呂入ると、

顔がふやけて皮が垢のように出てくる。

 

トレチノインってすごいのねお願い

もちろんハイドロにも期待ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今日久しぶりに会った友達に

なんか白くなったねと言われましたアップ

 

もちろん、何もいってないのですが。

 

効果でてるじゃーんって思いましたクラッカー

か、ラネージュのスキンベールベースが思った以上に

いい仕事してんのか。だったらもうラネージュでいいじゃん。

どっちかはまだわかりません...。

 

 

どこの何?って聞かれたので、

見た目ではかなりくすみは飛んでるよう。

 

オオサカ堂のビハクエンだよって教えておきました。

 

 

 

 

 

 

大体お値段ハイドロキノンとセットで¥5000程度。

 

トレチノインはシミとシワの改善予防に作用。
ハイドロキノンはラニンの生成を抑制と漂白作用が強いので、美白、シミ改善・予防、色素沈着などに作用するらしい。
なので、セットで使ってると相乗効果が増すとの事らしく。

 

 

これらを踏まえ、私はセットで使ってます。

 

 

オオサカ堂 BIHAKUEN ビハクエン

==========================================================

 

トレチノイン&ハイドロキノンのセット買いはこちら下矢印

 

 

上矢印オオサカ堂は、トレチノインの濃度は3種類より選べます。

 

==========================================================

下矢印トレチノインだけ欲しい!って人はこっちから飛ぶとスムーズです。

 

 

==========================================================

 

 

 

 

さて、後半の約一か月

がんばりまーす。

 

これやるって決めたら、メガ割でも楽天スーパーセールでもいいから、

水分補給&鎮静成分&保湿のスキンケアは持っておいていいと思う。

絶対おすすめ。

 

ホント、VTのスージングマスクはいい。

 

↓これね。